LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-01-01から1年間の記事一覧

やはり人が多いときつい・・・

いつも俺はワンオペ状態なのだが、今日は大晦日のせいか社員がたくさんいた。 おかげで対人恐怖の俺は発熱した。 そしてワキガ臭がひどい・・・。 ホントワキガをどうにかしないと対人恐怖が治らない・・・。

俺はおじさんか~

夜のバイト先で4,5歳くらいの女の子が俺に「おじさん」と言ってきた。 おじさんか~。 子供は正直だからそう見えるんだろうな。 何か悔しかったw 前やってた肉体労働で主婦層からは学生とか20代後半に見えると言われてたけど、今のバイトで年齢を言ったら「…

コナー・マクレガーの練習

マクレガーは打撃の精度を高める練習を30分ぶっ続けでやる。特に左パンチの練習をする。マクレガーもブルース・リーを意識しているのは間違いない。

中国の勢いがすごい

第21回FNSドキュメンタリー大賞 - フジテレビ これをyoutubeで見た。 2012年の中国、大連のお話。大連は中国語ができなくても日本語で十分暮らせるようだ。現状はどうなってるのかな? 中国の若者はまともな職につくために日本語の勉強をしているようだ。訪…

audiobook(旧febe)を実際に使ってみた

メンタリストDaiGoがおすすめしてたので注目してたfebe(現在はaudiobook.jp)でオーディオブックを買いました。 買ったのはこの本です。 購入するとPCにダウンロードできます。アプリを使えばスマホにダウンロードできます。 オーディオブックOTOBANK Inc.エ…

尻から出血

尻から出血した すかしっ屁が出たのでお尻を拭いたら真っ赤でした・・・。 やべえな。 痔っていうレベルじゃない気がしてきたぞ・・・。 で、これが臭いんだよ。 俺が臭いって言われてるのはこれが原因だったりして・・・。 毎年、冬に出血する・・・。 本当…

水素水は効果があるとは言えないのに・・・

水素水は学術的に効果があるかもしれないという状況で、臨床的には全く証明されてないただの水。

この国は学歴信奉者が多い

youtubeが仕様変更したせいかコメントが次から次へと表示されるようになった。コメントがうざいのでgoogle+にも登録してなかったのだが。 自分が書いたコメントに対するコメントならまだしも全く関係ないコメントも表示されるようになってうざい。 で、俺は…

【書評】法律の使い方 柴田孝之

要件事実の有無を判断する決め手はその法律が作られた理由(立法趣旨)。事件処理のために必要な作業は請求の確認(民法、商法だったら相手に何を請求するのか、刑法ならば事実が特定の犯罪になるか、憲法ならば国の行為が違憲ではないか)、条文の検索、あ…

surface3を買うかも

IT

MSサーフェス、マックブックプロに圧勝 :日本経済新聞

【書評】弁護士の論理的な会話術

司法試験の論文の骨子はだいたい「①問題提起②結論③理由付け④事例への当てはめ」という構成。

【書評】法律を読む技術・学ぶ技術

法律を学ぶ意義はリーガルマインドを養うこと。リーガルマインドとは「物事の正義や公平の感覚」のこと。

アドレスV125のオイル交換をした

総距離は17700kmくらい。1080円でした。

最近、夕方まで寝てる

寒くなってきたせいか最近、布団から出るのが億劫。 最近、二度寝を繰り返して14時くらいまで寝てる。今日は15時半に布団から出たし・・・。 暑かった時はジムに朝から行ってたが、最近、行く気がしない・・・。

国会図書館の食堂でご飯を食べた

国会図書館の食堂でご飯を食べました。

施設内禁煙にしろ

喫煙者のほとんどは未成年の時からタバコを吸っている。喫煙者は吸う権利を主張するけど、法律を守らない連中が権利なんて主張できないんだよ。 女でたばこを吸ってるって?ニコチンと名前が近いチンコでも吸っとけ。

愛玩動物飼養管理士2級に合格しました

愛玩動物飼養管理士2級に合格しました。資格を有効なものとするために認定登録手続きが必要だそうだ。認定登録料は5000円。

【書評】やりなおし高校国語

筆者の主張は抽象的である。論理的な読解は抽象か具体から始まる文章かを意識することから始まる。

【NHKスペシャル キラーストレス】ストレス対策には「運動」「コーピング」「マインドフルネス」

NHKスペシャル キラーストレス 運動は定期的にやってるんだが、7,8月にうつ状態になったんだが・・・。おまけにマウスの実験結果だから臨床的にはどうなんだよという感じ。 コーピングはストレスがたまった時にあらかじめストレス対策をピックアップして認知…

パキシル減らす

パキシルを減らす 先週からパキシルを20mgに増量したせいかここ1週間、頭が痛くて無気力状態でした・・・。 月・火曜日はずっと家で寝込んでいました・・・。 今日、精神科に行って事情を話してパキシルを10mgにしてもらいました。 昨年まで50mgを飲…

【書評】脳画像で探るうつと不安の癒やし方

激しい有酸素運動は役に立つ。脳内で利用可能なセロトニンの量が増える作用もある。EMDRが紹介されているけど、効果は微妙だったな。

【書評】脳からストレスを消す技術

釈迦はどんな苦も永遠には続かないと悟った。←ほんとかよ。

反対尋問の手法に学ぶ嘘を見破る質問力を読みました

反対尋問の手法に学ぶ嘘を見破る質問力 反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力 (ちくま文庫)作者:荘司雅彦筑摩書房Amazon 印象に残ったこと 証人が証言事項を暗記しているような場合、ともかく全部喋らせて、話をあさっての方向に持っていって、突然、元の…

パキシル増量

精神科に行ってきました。パキシルが1日20mgになりました。40~50mgまで増やすそうです.

ナイアシンによるホットフラッシュ

医師二人が統合失調症にナイアシンが有効と言っているので、3日前から摂取しています。

愛玩動物飼養管理士の認定試験を受けてきました

愛玩動物飼養管理士2級の認定試験を受けてきました。127問も出るわけがないと思ったら案の定、認定試験の問題数は60問だった。

毎日は楽しいですか?

同じバイトの女性に「毎日は楽しいですか?」と聞かれた。 なんでそんなことを聞くんだろうと悲しくなった。 死んだ顔をしてるからだろうけど。 よく怒ってるとか覇気がないとか言われる。 大学生の頃に通ってたジムでおじいさんから「お前はいつも険しい顔…

長野の限界集落に「大麻コミュニティー」、移住者22人逮捕

一斉捜索で逮捕されたのは長野県池田町の林業、荒田裕(48)と妻の久子(36)、同大町市の自営業、衣笠秀喜(48)と妻の朱美(45)、米国籍で職業不詳のジャクソン・マイケル・ディビッド(47)の各容疑者ら27歳から64歳までの22人。中には…

パキシル再開

5-htpのサプリメントを飲んでいると言ったら,科学的根拠が乏しいのでパキシルと併用しても特に問題はないと言われた。

筧美和子ちゃんと握手をしてきた

筧美和子ちゃんの握手会が新宿サブナードにある福家書店であったので行ってきました。 ボインに見えるけど、実際会うとすごく痩せていてスレンダーでした。