LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先読み「情報脳」の鍛え方~情報中毒社会サバイバルガイド~

先読み「情報脳」の鍛え方 〜情報中毒社会サバイバルガイド〜作者: 小関悠出版社/メーカー: ぱる出版発売日: 2011/01/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 327回この商品を含むブログ (11件) を見る 印象に残ったこと 少数の支持が生み出…

【書評】賢く人を操れるブラック会話術

イエス・ノーをはっきり伝えることが相手と対等な関係になる第一歩。客の要求を優先していると客は増長する。

頭が重い・・・

騒音がうざい 未だに騒音が鳴ってるからそのせいだと思う。今朝は鳴ってなかったけど、昼前あたりから鳴り始めてた。 朝は音が鳴ってないのに心臓がドキドキしてた。 音自体は本当にうるさい時に騒音計で計ったけど、騒音基準以内だった。窓を開けれないくら…

【書評】実験心理学が見つけた超効率的勉強法

緊張や不安を感じた時は紙に書き出すと不安や緊張が弱まってワーキングメモリーをしっかり働かせることができる。不安や緊張を感じている時にそれから目を背けたり無理に忘れようとしないほうがいい。

【書評】一流の睡眠

一流の睡眠という本を読みました。 19~21時は一番寝にくい時間帯らしいが、俺は一番眠りにつける時間帯。

【書評】世界一簡単な髪が増える方法

透き通ってないシャンプーは薄毛の元凶だそうです。この作者のヘッドスパサロンにロンブー淳と極楽とんぼ山本が通っているそうです。

【書評】脳と瞑想

帯状回の前の方はむしろ能動的で、扁桃体という不安の中枢をコントロールしている。帯状回の前の方は、手術時にちょっと押しただけで不安になったり、パニックになったりする。

ここ数日生産性のない毎日を送ってる

騒音のせいで朝起きても気分が悪い。 結局、ずっと寝てるだけ。 本当に何もしてない。 夜は静かになるので、ネットサーフィンをし始めるけど、これは生産的ではない・・・。 本を読んだり、勉強する気がしない・・・。 日中はどこかへ出かけた方がいいかな。…

胸を揉まれる筧美和子ちゃん(22歳)

胸を揉まれる筧”ボイン”美和子。おっぱいを触られるのを嫌がるのは性感帯だからか?

また東京に行ってきたよ~

またもやコレド室町に降り立つ。コレド室町は1~3まであるようだが、俺はコレド室町2になぜか行きますねw

朝起きるがすぐに眠くなる・・・。

東京から帰ってきて、朝8時前に目が覚めて10時位に起きる。 ブランチを11時~12時に食べると、すぐに眠くなって夕方まで寝てしまう。 何か頭が重い・・・。 やっぱ騒音のせいな気がする。 東京から帰ってきた時、東京の騒音がひどすぎたせいか家の前の騒音が…

【静岡県】登録販売者試験に合格しました。

ギリギリアウトかなと思ったら合格してました。7月の終わりごろから勉強を開始しました。約1ヶ月で合格できました。静岡県/登録販売者試験合格者の販売従事登録等

東京に行って気づいたこと

猫背である ショーウィンドウの鏡で他者も含めた自分の姿を見たら猫背がひどいと気づいた・・・。 ジムの鏡でいつも自分を見てたが、全く気づかなかったな-。 猫背矯正の整体にマジで行ったほうがいいと思う。猫背で外見の印象がかなり悪くなってると思う。…

使ってないapple IDを削除した

IT

使ってないapple IDを削除した

アラフォー出産が当たり前になるかも

林家三平の奥さんは39歳なのに美人すぎるだろ。まあ、金がなかったら結婚は無理だろうけどwアラフォー出産が多くなってるよね。

日本橋はなかなかいいぞ

日本橋は所々に座る場所があったので、休憩しやすかったです。日本橋へは東京駅八重洲北口方面から歩いていけます。

明治神宮に行ってきました。

明治神宮もあまりご利益はなかったです。

カラオケはJOYSOUNDよりDAMの方が良いね

神田駅にあるカラオケ館とビッグエコーに行きました。

日テレに行ってきました。

日テレに行ってきました。元アナの鷹西さんが降りてきました。 さっき自分がいた場所でそらジローと木原さんが天気予報してました。 もうちょっと遅く行けば乱入できたねw

皇居付近を歩きましたよ。

有楽町駅から帝国劇場まで歩いていき、そこから皇居周りを歩きました。

下赤塚駅で髪を切って有楽町へ

地下鉄赤塚で髪を切ってから東京メトロ有楽町線で有楽町へ行きました。

【ブルーボトルコーヒー】清澄白河を散策しました

森下駅から清澄白河まで歩きました。清澄庭園、ブルーボトルコーヒーに行ったぽよ。

電車に乗るのがきつい

電車に乗るのがきつい 電車に乗るのがきつい。 路線もなるべく短時間の乗車で済むものを選んでる。 そしてなるべく歩くようにしてる。 休憩がてら喫茶店とか飲食店に入りたいけど、自分は汚い、臭いから迷惑がかかると思って、店に入るをためらう。 入れるの…

銀座を歩きました

神田から銀座線で銀座へ向かいました。

【ラーメン】神田駅近くにある麺屋武蔵神山

神田駅周辺は客引きがいてうざいですね。自分は全く相手にされてませんがwそんな折、麺屋武蔵神山に入りました。

【書評】メタボにならない脳のつくり方

20分以上運動しないと脂肪が燃えないというのは嘘。脂肪を取りすぎる人に大腸がんが多い。反対に生野菜、豆、イモなどの高繊維食品は発がん性物質を作る腸内細菌を抑える作用を持っている。

【名古屋市立大学】血液学の研究グループが偶然見つけた髪を再び生やす新理論

タウリンはアミノ酸の一種で、人の体では脳、心臓、肝臓、血液、目などのあらゆる臓器に存在している。タウリンはIGF-1を増やす。

脳が鋭くなる「考えない」トレーニング

人間が行き詰まるということは絶対にない。行き詰まるというのは自分が行き詰まったと思うだけのことである。by松下幸之助

【書評】ベテラン弁護士の「争わない生き方」が道を拓く

成金、金を持っている自営業者はすぐに訴訟を起こすよね。

手続きはちゃんとした方がいい

今やってる夜のバイトの契約更新があって来年の3月までの契約となった。8月までやっていた肉体労働のバイトを辞める時に源泉徴収票をくださいねと言っておいたのに未だに届かず。