LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイアシンによるホットフラッシュ

医師二人が統合失調症にナイアシンが有効と言っているので、3日前から摂取しています。

愛玩動物飼養管理士の認定試験を受けてきました

愛玩動物飼養管理士2級の認定試験を受けてきました。127問も出るわけがないと思ったら案の定、認定試験の問題数は60問だった。

毎日は楽しいですか?

同じバイトの女性に「毎日は楽しいですか?」と聞かれた。 なんでそんなことを聞くんだろうと悲しくなった。 死んだ顔をしてるからだろうけど。 よく怒ってるとか覇気がないとか言われる。 大学生の頃に通ってたジムでおじいさんから「お前はいつも険しい顔…

長野の限界集落に「大麻コミュニティー」、移住者22人逮捕

一斉捜索で逮捕されたのは長野県池田町の林業、荒田裕(48)と妻の久子(36)、同大町市の自営業、衣笠秀喜(48)と妻の朱美(45)、米国籍で職業不詳のジャクソン・マイケル・ディビッド(47)の各容疑者ら27歳から64歳までの22人。中には…

パキシル再開

5-htpのサプリメントを飲んでいると言ったら,科学的根拠が乏しいのでパキシルと併用しても特に問題はないと言われた。

筧美和子ちゃんと握手をしてきた

筧美和子ちゃんの握手会が新宿サブナードにある福家書店であったので行ってきました。 ボインに見えるけど、実際会うとすごく痩せていてスレンダーでした。

東京タワーに行ってきました

国立国会図書館がまさかの休館日だったので時間つぶしのために東京タワーまで歩きました。議員会館はかなり立派な建物でしたね。当然ですが、この辺も警察や民間警備がごろごろいますね。

2000円カット美容室FaSS

1000円カットのQBハウスが女性向けに立ち上げたという2000円カット美容室FaSSに行きました。税込みで2160円。大学生は1944円。

【書評】精神科医が教える忘れる技術

忘れられない記憶というのはエングラムが非常に強く、本人の意志に反して興奮している状態(PTSDにおけるフラッシュバックや強迫神経症の強迫思考)

久しぶりのバイト

昨日からバイトを再開しました。1ヶ月休みをもらってました。 1ヶ月も休んだせいか社員の対応が何か優しくなった気がするんだがw 今日はガラの悪い客にからまれた・・・。俺は一気に発熱して涙目になってたし。 年末、年始に向けて面倒くさいのが出てきそう…

対人恐怖がひどすぎて萎える

対人恐怖がひどすぎて萎える 昨日からバイトを再開している。1ヶ月お休みをもらってた。 昨日もすごく緊張したけど、今日はかなり汗が出た・・・。 ガラの悪い客にいちゃもんをつけられたので涙目になった。 強迫性も強いのでかなり焦る。 俺は戸締まり的な…

政治がわかるはじめての法令・条例・政策立案入門

実学は法律、経済、心理学、経営・戦略を学ぶ。福沢諭吉の「学問のすすめ」のエッセンスを1行で書くと「お金持ちと貧乏な人がいる、その差は学問のあるなしである。ゆえに学問は大事である」

【書評】絶対わかる法令・条例実務入門

質問主意書は国会議員が内閣に対して公式の見解を求める質問書。役人には嫌がられている。質問主意書は議員は何通も出せる。質問主意書は内閣から閣議を経て文書で回答されるので証拠が残る。質問主意書を出すぞという脅しによって資料要求を円滑に行わせる…

自立支援医療の再認定申請をした

精神科から診断書ができたと連絡があったので取りに行った。その後、区役所へ行って自立支援医療の再認定申請をした。

脳は論語が好きだった

生きていくための羅針盤ともいうべき人間学を知らないことが、現代人の様々な問題(うつ病、自殺、犯罪)の増加に結びついている。

まずはトラウマを取り除くべきかも

トラウマ 昨日、この医師の動画をかなり見た。 薬物療法、精神療法と同時にその人にトラウマがあったらそれを取り除く治療もしないといけないと語っていた。 まさに自分はトラウマが原因で精神が不安定で常に緊張状態になってると思った。心が不安定だからい…

医師がすすめる腹凹ウォーキングダイエット

アスタキサンチンは抗酸化力が高いと紹介されていました。ビタミンEなどより抗酸化力が高いとは。

パニック障害、強迫性障害、気分障害、統合失調症の治療、ストレスによる脳へのダメージ

パニック障害、強迫性障害、気分障害、統合失調症の治療、ストレスによる脳へのダメージ。統合失調症の原因の1つとされるアドレノクロム説。

【ラーメン】一蘭新宿歌舞伎町店に行ってきた

新宿歌舞伎町にある一蘭というラーメン屋さんに行ってきました。全てカウンターで席には仕切りがあります。

またまた東京に行ってきたよ~

東京駅近くのLABI TOKYOに寄る。東京はビックカメラが多い印象で、ビックカメラは所狭しと商品が置かれてるけど、ここは広々してお買い物しやすかった。赤坂見附から東京メトロ丸ノ内線で新宿まで行った。新宿駅東口方面に出た。

初めての国会図書館

国立国会図書館へ行ってきました。 この図書館には日本に存在する本が何でもあるというではないですか!!

【東京高裁】霞が関周辺を歩きました

東京高裁から国会議事堂まで歩きました。その後、国会図書館へ行きました。上田晋也によると国会議事堂は日本をだめにしているところだそうです。

東京マインドフルネスセンターに行ってきました

赤坂見附にある東京マインドフルネスセンターに行ってきました。入会金7000円と1回分3500円で計10500円払いました。人は15人位集まってました。