LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

いびき治療で鼻のレーザー治療をしました

チャンネル登録してみよう

先日、耳鼻科で重度の睡眠時無呼吸症候群と言われ、マウスピースを作ることにしました。

個人的に慢性的な鼻詰まりがあるので鼻にレーザーを当てる治療をやっている耳鼻科に行きました。

築地、東銀座近くにある耳鼻科に行きました。

慶友銀座クリニック

鼻のレントゲンなど鼻の検査をしました。

鼻の通りが悪いわけでもないし、鼻の通り道が曲がっているわけでもないらしい。

こちらの耳鼻科でも扁桃のどちんこの手術はしない方がいいと言われた。

鼻にレーザーをやってもいびきが劇的に改善されるわけではないらしい

やりたいというのであれば、やりますと言われたので鼻のレーザー治療を受けることにした。

手術に当たるので同意書を書いた。

下鼻甲介粘膜レーザー焼灼術
下鼻甲介粘膜レーザー焼灼術という手術。
肥厚性鼻炎という診断がついていた。

麻酔のついたガーゼを鼻に詰め込んだ後、レーザー治療をした。

少し痛くて、術後もチクチクした。焦げたニオイもした。

数時間後には痛みがなくなった。

鼻の通りは心なしかよくなった気がする。

その後、睡眠はいつも通りの感じだった。

デザレックス,リンデロン
鼻炎の症状を抑えるデザレックスとリンデロンという点鼻薬を処方してもらった。

鼻炎の症状を抑えるデザレックスリンデロンという点鼻薬が処方された。

料金は保険が適用されて15000円くらいでした。

まあ、やるだけやった。

あとはマウスピースを作って睡眠時無呼吸が改善されるといいな。

追記

いびきはまるで改善されていません。

原因はやはりのどちんこですね。