LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エビリファイの副作用が出たので段階的にやめることにした

エビリファイの副作用が出たのでやめることにした 精神科に行ってきました。 最近、そわそわしたり、じっとしていられないことがかなり多くなりました。 これはエビリファイの副作用らしいです。 無気力感もすごいし、個人的に気分が悪いので、やめたいと医…

骨盤調整を再びした

腰の曲がりは放置すると痛みになると言われた。

バイト中に自分は7km,10000歩歩いている。

バイト中に自分は7km,10000歩歩いている。

【書評】ロジカルリーディング 三角ロジックで英語がすんなり読める 横山雅彦

英語で書かれた文章はすべて論理的。 クレーム(主張)・データ(事実)・ワラント(根拠)が揃ってロジックは成立する。これが成立しない文章は英語ではない。データを上げた理由を述べるのがワラント。

【書評】人に向かわず天に向かえ

失敗や挫折を取り返しのつかないものと考えず、一つの経験だと考え、それを肥やしに前以上に盛り返すと考えることが大切。

【書評】若返りホルモンをぐんぐん増やす16の習慣

若返りホルモンはエストロゲン、メラトニン、成長ホルモン、DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)、ビタミンD

【書評】旅館再生の教科書【マネーの虎】

旅館単体で見ると9割が赤字。(平成22年度)営業利益は出ているが、バブル時代に作った借金返済で赤字なのが実態。

エビリファイ18mgになった

エビリファイを飲み始めて3週間経過。 体重が6kgも増えました・・・。

また派遣肉体労働

今日は朝9時から3時間だけの派遣バイト。 完全な肉体労働だった。時給は1100円

【書評】脳が若返る30の方法

感動したり、怒ったりという精神活動は、脳の中でホルモンが変化し、一部分の脳神経細胞が電気的に興奮することによって起こる。

【書評】トヨタだけが知っている早く帰れる働き方

トヨタでは「忙しくて時間がない」ではなく「知恵がないから時間がない」、「人が足りない、時間が足りないと言うけれど、本当に足りないのはお前の知恵じゃないか」と言われている。

【6mg→12mg】エビリファイがまた増える

精神科に行ってきました。先週エビリファイを6mgまで増やしました。今週からエビリファイ6mg×2を飲むことになった。

週刊SPA特集「最強の糖質制限」

糖質は1日60g~130gに制限し、タンパク質や脂質を多く含んだ肉や卵、魚を十分に取ることで結果的に糖質の摂取量が減る食事法が糖質制限の正しいあり方。

サ道で紹介されたウェルビー栄に行ってきた!【サウナ】【名古屋】

名古屋の栄にあるウェルビー栄に行ってきました。 サウナーの間では有名なところらしく、ドラマ「サ道」でも取り上げられた場所です。

耳鼻咽喉科で受けた処方箋と予防方法

喉が慢性的にイガイガするので耳鼻咽喉科に行ってきました。左鼻の鼻水がドロッとしていると言われた。ばい菌のせいで炎症が起こっていると言っていた。

【3mg→6mg】エビリファイを増やす

精神科に行ってきました。 エビリファイ6mgになりました。

皮膚科で処方されたフケ対策アイテム紹介

頭のフケ対策にケトコナゾールローション、ビタミンB2,B6剤、円形脱毛症対策にグリチロン、セファランチン、スピラゾンローション、肌荒れ対策に抗生物質のファロム錠、ビオフェルミン、塗り薬のクリンダマイシンリン酸エステルゲル、ヒルドイドを処方しても…