LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2018-01-01から1年間の記事一覧

【浜松市】税務署のバイトに不採用

浜松西税務署のアルバイトに応募したら書類で不採用でした。 なんでやねん!

【マネーの虎】【書評】絶対無理なんて絶対ない!

マネーの虎で有名な南原社長の「絶対無理なんて絶対ない!」を読みました。

【マネーの虎】雇われずに生きる 南原竜樹

マネーの虎で有名になった南原社長の「雇われずに生きる」という本を読みました。

俺はやはり社会不適合者で精神病だと思う

15分単位で労働時間を切り捨てるのは違法なんだが、これをやっているクソ企業は大変多い。

【ノーベル医学生理学賞】本庶佑さんの「ゲノムが語る生命像」を読みました

【ノーベル医学生理学賞】本庶佑さんの「ゲノムが語る生命像」を読みました

なんで俺は単純肉体労働をしないといけないのか

短期バイトを始めています。 一昨日、研修があって、昨日から働き始めています。 時給は1000円です。おまけに夜にやっているので22時以降は深夜割増で実質時給1070円。 5時間勤務希望だったのに7,8時間勤務にされたw 借金まみれなので承諾したけど。 管理…

【マネーの虎】「予測思考 市場を先読みする11のスキル」を読みました

マネーの虎で有名になった南原社長の「予測思考 市場を先読みする11のスキル」を読みました。

【メンタル】何をやってもうまくいかない時はどうしたらいいか

何をやってもうまくいかない時には腐らないで別の選択肢があると考え、行動を変えてみましょう。

アルバイトしかしてこなかった35歳無職さんへのアドバイス

アルバイトしかしてこなかった35歳無職さんへのアドバイス。 「不安になるのは考える時間があるから」byホリエモン 「何をしても無駄だと思った時に選択肢が他にもあると考える」by エッセンシャル思考

医学的根拠のないものに付き合うとコスパが悪い

somatic experiencing,TFT,催眠療法は効果ないですね。 東洋医学も眉唾物ですよ。

メールより電話の方が早いよね

ホリエモン*1やイケダハヤトが電話をしてくる奴は迷惑とか仕事ができないとぬかしていたけど、絶対に電話の方が早いよね。 要は自分の仕事が止まるから嫌なんだろうけど、メールでやり取りするより電話の方が短時間で話がまとまる。 こっちが電話すれば即相…

国民年金の督促が厳しくなっている・・・

国民滞納してしまった場合の情報を知りたいですか? 本記事では、滞納してしまったらどうなるかを説明しています。 国民年金の支払いを滞納して不安な方は必見です。猶予申請の年度は平成30年の場合、7月から来年6月らしい。

エポスカードから督促が来た

エポスカードを滞納してしまった場合の情報を知りたいですか? 本記事では、滞納してしまったらどうなるかを説明しています。エポスカードの支払いを滞納して不安な方は必見です。

行動を変えよう

時間配分を変える 2018年は2014年ばりに廃人だった・・・。 時間の使い方がダメすぎる。 本を1時間半読むと集中力が切れて、ネットニュース(日経とかNHKとか。まとめとか見ねえよw)かyoutubeを見ていた。それらの時間が5時間以上になったりすることも・・…

固めのウンコを出して尻を拭いたら鮮血・・・

尻から出血・・・ 久しぶりに固いウンコが出たのだが、拭いたら血がついていた・・・。 ウンコにはついてなかったけど、鮮やかな色だったからびっくりした・・・。 去年も同じ時期に出血してるし・・・。 痔のカテゴリを見てもらえばわかるが、寒くなると出…

スマホの緊急通報を解除する方法

スマホの緊急通報を解除する方法はdocomoの場合、エリアメールというアプリをアンインストールだけです。

【書評】40億円の借金から復活する方法

「ある日突然40億円の借金を背負うーそれでも人生はなんとかなる。」を読みました。株式会社湯佐和を経営する湯澤社長が書いた本です。

【ファミマ】とっても大きな会社のトップを務めた相談役の相談室【伊藤忠商事】

【伊藤忠商事】「とっても大きな会社のトップを務めた相談役の相談室」を読みました。

第1333回ロト6で5等当選

第1333回ロト6で5等当選 ロト6で5等に当選しました。 第1330回から宝くじ公式サイトでまたロト6を始めていました。 1回につき1口(200円)までにしています。 4回目で当選したので+200円ですね。 今年の1月には4等に当選しました。 200円賭けて1000万円に…

「銀座を歩けば経済がわかる!」を読みました

飲食店経営では月商=30日分の売り上げの3日以内で家賃が収まっているかが指標となる。(家賃が3日分の売上=売上の10分の1)

【借金】エポスカードのショッピング利用可能枠がなぜか増額された

エポスカードのショッピング利用可能枠がなぜか増額された このようにエポスカードを滞納したことがあるにもかかわらず、申請もしてないのにショッピング利用可能枠増額のお知らせが届きました。 20万円も増えた。 キャッシング枠は減らされたのに。 自分は…

アシックスのランニングシューズ ロードジョグ 7 はコスパ最高!

2015年からアシックスのランニングシューズ ロードジョグ7を肉体労働や外でのランニングで使用しているが、たいへん走りやすい。 底がしっかりしているので足への衝撃が軽減される。

クソ企業ばかりで困る

経済の実態すら把握してないクソ企業ばかりで困る これまで働いてきた工場のバイトに応募したのだが、見学に来てくださいと言われて、見学に行った。 次の日に人数いっぱいなので採用を見送らせていただくと言われた。 応募の時点で定員に達していたそうだ。…

勇気が出た

双極性障害で仕事を辞めて傷病手当金で生活しているという若ハゲくんをyoutubeで見つけた。 彼の動画はなかなかおもしろく、生気を失った精神病患者には見えなかった。 俺はネット上で43歳無職二人をウォッチングしているが、両方ともダメ人間すぎてシンパシ…

カルビー会長のまわりの仕事術

フルグラは2000年代の10年間、売上高30億円程度で推移していた。今は300億円だが、マーケティングメンバーは最初、30億円から3倍の100億円を目指すように松本会長に言われた。

泥舟に乗ってはいけない

38歳・男性・独身 わがフリーター人生、セキララ赤面日記 (PHP文庫)作者:日暮学PHP研究所Amazon この本を数分で読んだ。親近感どころか嫌悪感を抱いた。 脚色がかなりあると思う。おまけにただの日記みたい。 この本では誰でもできる単純作業のアルバイト(…

報酬系がない

満たされていないせいか食欲で報酬系を満たしている。 楽しいことがないのでyoutubeやネットサーフィンを何時間も続ける。ぶっちゃけ、満たされない。 性欲を満たそうとAVをネット上で探すが、飽きてきた。おととい、満員電車で俺の前に立ってた女性を見たり…

笑って生きよう

はてなブログで自殺をほのめかした記事を発見した。 その人のツイッターを見ると知り合いと見られる人が自殺したとツイートしてた。 その人のブログを見たけど、いろいろと考えすぎて神経質だと思った。 読むだけでこっちが滅入るような気持ちになった。 資…

9ヶ月ぶりに精神科医と対面

精神科に行った。 9ヶ月ぶりに担当医と会った。 痩せたと言われた。 今年1月の体重が86kgで今が81kg。確かに5kg痩せているけど、5月くらいには90kgまで上がっているw

毎年秋に頭のフケがひどくなる・・・

フケがたくさん出てかゆみが止まらないので皮膚科へ。料金は1050円。薬代は1000円。それにしてもこの皮膚科に毎年秋に来ている。