LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2023-01-01から1年間の記事一覧

【年頭所感】2023年を振り返って2024年に心がけること

2023年の振り返りと2024年に心がけること。

浜松環状線(県道65号)から国道152号への行き方

浜松環状線(県道65号)から国道152号へ行く方法

浜松自動車検査登録事務所(運輸局)でバイクの廃車手続きをした!

浜松自動車検査登録事務所(運輸局)でバイクの廃車手続きをした!

夕方~夜から仕事って便利じゃない?

15時頃に陸運局に行って廃車の手続き。(登記に続いてこれまた自分でやった) 手続き自体は待ちもなく30分くらいで終わったが、移動に時間がかかる。(17時ごろから道路が混み始める) はなまるうどんで腹ごしらえしながらバイク屋に電話して明日立ち合いの…

雑損控除について税務署で相談

雑損控除の相談で税務署に行ってきました。

レジの行列が早く進むのはどっち!?【はじめての統計学】

サトマイ@統計のおねぇさんが書いた統計学の本を読みました。

自分の努力ではなく環境が変わることで目標達成できる

自分の努力ではなく環境が変わることで目標達成できる

建物滅失登記を自分で行いました!

建物滅失登記を自分で行いました!

今の精神科に通って10年が経ちました

今の精神科に通って10年が経ちました

【隔月ルーティーン】新たに3つ追加してみた

隔月ルーティーンをこなしました。

パワハラの定義と判断基準、パワハラを起こしやすい人

パワハラの定義と具体的な典型例。パワハラの判断基準。飲み会や社員寮は職場にあたるか?

第65回インターネット専用全国自治宝くじクイックワン(宇宙旅行)に当選!

第65回インターネット専用全国自治宝くじクイックワン(宇宙旅行)に当選しました!

乾癬ではなく脂漏性皮膚炎

頭のフケがひどく、頭頂部が痛かった。 乾癬ではなく脂漏性皮膚炎でした。

はままつ電子図書館がkindleより使いやすい!

はままつ電子図書館がkindleより便利!

【zoff】メガネをなくしたのでふたたび買う羽目に・・・

zoffでまたメガネを買いました。 お値段8800円。

【バイクのふるさと浜松2023】浜松オートレース場で走る!歩く!

バイクのふるさと浜松2023が開催された浜松オートレース場で走ったり、歩いたりしました!

【ワークマン】ヘキサゴンパフストレートグローブは撥水能力が低い!

ワークマンのヘキサゴンパフストレートグローブは撥水能力が低い!

浜松市ギャラリーモールソラモを通って遠鉄百貨店新館にある無印良品へ行った【スケボー禁止】

浜松市ギャラリーモールソラモを通って遠鉄百貨店新館にある無印良品へ行った。

【書評】広く弱くつながって生きる

広く弱くつながって生きるという本を読みました。

【隔月ルーティーン】サウナしきじの治安が悪化!

隔月ルーティーンにサウナしきじを再追加!サウナしきじの治安が悪化!

【書評】永守流経営とお金の原則

日本電産永守重信会長の著書を読みました!50年、体当たりで会得した財務と資金繰りの本質を自ら語る!

大切なものはしっかりした入れ物に入れよう

大切なものはしっかりした箱や入れ物に保管しておくことが大切だと思った。 返ってくる可能性が高まる。 災害に遭った際、頑丈なものに入れておけば、ちゃんとした状態で戻ってくる可能性がある。

第1387回MEGA BIG当選!

MEGA BIGに当選しました!

浜松合同庁舎にある法務局へ行って登記の相談【相続登記】【建物滅失登記】

浜松合同庁舎にある法務局へ行って登記無料相談をしました。

『書評』50億稼いだおっさんが教える 月5万稼ぐ株投資『たけぞう』

50億稼いだおっさんが教える 月5万稼ぐ株投資というたけぞうの本を読みました。

歯周病治療SRPが終了!

歯周病治療(SRP)が終わりました。

何のために生きているのか、何だこの不可抗力は。

何のために生きているのか、何だこの不可抗力は。

銀行は殿様商売【スルガ銀行】

スルガ銀行でキャッシュカードの再発行手続きを窓口でしましたが、1か月放置されていたのでクレームを出しました。

円形脱毛症治療、実質終了

円形脱毛症治療が実質終了しました。 中学生の頃にできた円形脱毛症はもう治らない。

人を動かす方法「正面の理、側面の情、背後の恐怖」「 エトス、パトス、ロゴス」

人を動かす方法「正面の理、側面の情、背後の恐怖」「 エトス、パトス、ロゴス」