LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファミマ】とっても大きな会社のトップを務めた相談役の相談室【伊藤忠商事】

【伊藤忠商事】「とっても大きな会社のトップを務めた相談役の相談室」を読みました。

第1333回ロト6で5等当選

第1333回ロト6で5等当選 ロト6で5等に当選しました。 第1330回から宝くじ公式サイトでまたロト6を始めていました。 1回につき1口(200円)までにしています。 4回目で当選したので+200円ですね。 今年の1月には4等に当選しました。 200円賭けて1000万円に…

「銀座を歩けば経済がわかる!」を読みました

飲食店経営では月商=30日分の売り上げの3日以内で家賃が収まっているかが指標となる。(家賃が3日分の売上=売上の10分の1)

【借金】エポスカードのショッピング利用可能枠がなぜか増額された

エポスカードのショッピング利用可能枠がなぜか増額された このようにエポスカードを滞納したことがあるにもかかわらず、申請もしてないのにショッピング利用可能枠増額のお知らせが届きました。 20万円も増えた。 キャッシング枠は減らされたのに。 自分は…

アシックスのランニングシューズ ロードジョグ 7 はコスパ最高!

2015年からアシックスのランニングシューズ ロードジョグ7を肉体労働や外でのランニングで使用しているが、たいへん走りやすい。 底がしっかりしているので足への衝撃が軽減される。

クソ企業ばかりで困る

経済の実態すら把握してないクソ企業ばかりで困る これまで働いてきた工場のバイトに応募したのだが、見学に来てくださいと言われて、見学に行った。 次の日に人数いっぱいなので採用を見送らせていただくと言われた。 応募の時点で定員に達していたそうだ。…

勇気が出た

双極性障害で仕事を辞めて傷病手当金で生活しているという若ハゲくんをyoutubeで見つけた。 彼の動画はなかなかおもしろく、生気を失った精神病患者には見えなかった。 俺はネット上で43歳無職二人をウォッチングしているが、両方ともダメ人間すぎてシンパシ…

カルビー会長のまわりの仕事術

フルグラは2000年代の10年間、売上高30億円程度で推移していた。今は300億円だが、マーケティングメンバーは最初、30億円から3倍の100億円を目指すように松本会長に言われた。

泥舟に乗ってはいけない

38歳・男性・独身 わがフリーター人生、セキララ赤面日記 (PHP文庫)作者:日暮学PHP研究所Amazon この本を数分で読んだ。親近感どころか嫌悪感を抱いた。 脚色がかなりあると思う。おまけにただの日記みたい。 この本では誰でもできる単純作業のアルバイト(…

報酬系がない

満たされていないせいか食欲で報酬系を満たしている。 楽しいことがないのでyoutubeやネットサーフィンを何時間も続ける。ぶっちゃけ、満たされない。 性欲を満たそうとAVをネット上で探すが、飽きてきた。おととい、満員電車で俺の前に立ってた女性を見たり…

笑って生きよう

はてなブログで自殺をほのめかした記事を発見した。 その人のツイッターを見ると知り合いと見られる人が自殺したとツイートしてた。 その人のブログを見たけど、いろいろと考えすぎて神経質だと思った。 読むだけでこっちが滅入るような気持ちになった。 資…