LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

愛玩動物飼養管理士の認定試験を受けてきました

チャンネル登録してみよう

愛玩動物飼養管理士2級認定試験を受けてきました

愛玩動物飼養管理士2級認定試験

愛玩動物飼養管理士2級の認定試験を受けてきました。

11月6日あたりから課題報告問題をやってました。

受験票が届いた時に「課題報告問題をしっかりと学習してください」と書かれてたのでこの問題から出るんだなと思った。

課題報告問題は127問あった。しかし、認定試験の時間は1時間15分。

127問も出るわけがないと思ったら案の定、認定試験の問題数は60問だった。

認定試験の問題は課題報告問題からほとんど出題されてました。

何回か課題報告問題をやったわけだが、用語とか人名はまったく覚えてなかった・・・。ていうかど忘れしてた。暗記が甘いと思った。

いろいろな試験に共通するだろうが、記憶を引き出しやすくする訓練も必要だと思った。

ただ暗記するのではなく、語呂合わせなど何かと関連付けて覚えると覚えやすいと思う。

合格発表は12月中旬。

合格は確実ですね。

記憶の仕方もいろいろ方法があるみたいですね。