LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

audiobook(旧febe)を実際に使ってみた

チャンネル登録してみよう

FeBe

メンタリストDaiGoがおすすめしてたので注目してたfebe(現在はaudiobook.jp)でオーディオブックを買いました。

買ったのはこの本です。

購入するとPCにダウンロードできます。アプリを使えばスマホにダウンロードできます。

オーディオブック

オーディオブック

  • OTOBANK Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

自分はスマホAndroid)にダウンロードしました。一度購入すると何回でもダウンロードできます。

audiobook

スマホでダウンロードしたらこんな感じでした。章ごとに分割されてるのでスキマ時間に使いやすいですね。

audiobook

倍速再生(1.5~4倍速)できます。メンタリストDaiGoが薦めてたのはこの点です。AmazonのAudibleは倍速がないからダメだと言ってました。自分は1.5倍速で聞いています。

追記:Audibleも倍速再生が可能みたいです。

audiobook

再生箇所にメモを残せる付箋機能があります。

オーディオブックですが、英語を聞き流して英語力がアップすることはないように、本の内容を把握せずに聞き流してもあまり身にならない気がします。

これからオーディオブックを買うなら読んだ本を買いたいと思います。