LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2014-01-01から1年間の記事一覧

スマホを変えたい。タブレットを持つ必要性。電子書籍を利用したい。

ドコモショップに行ってきた。 スマホ iOS iphoneを触ってみた。Androidより画面が滑らかに動いた。メモ帳もよさげだった。 iOSを使ったことがないのでちょっと使いにくかったが、画面はきれいだし、ホント滑らかに動いた。 iPhone - Apple(日本) Android …

31歳ニートの今後

31歳ニートの今後 smartnewsに京大を休学して復学した人のブログがあった。 それからいろいろ調べて行ったら、文学部を卒業→大手電機メーカーで3年働く(結婚もする)→1年受験勉強して国立大学医学部に入った女性のブログを見つけた。 理系の俺からすると国…

MVNO(格安スマホ)を検討してたが・・・

IT

格安スマホを検討していたがその必要はなかった MVNOサービスが次々と発表されている。いわゆる格安スマホって奴です。 この記事を見て自分も検討しようと思ったんだが、やめた。 自分はドコモ(スマホ)を利用していて、上の記事のように毎月6000円くらいか…

朝のYooが進化してた!

コンビニに行ったら朝のYooが進化してた! フルーツが追加された分価格が上がってしまうせいか内容量がちょっと減ってた。

はてなブログからwordpressに移行しました

結局、はてなブログに戻ったけどね。

僕が使っているGoogle Chrome拡張機能を紹介しちゃうよね

IT

僕が使っているGoogle chrome拡張機能を紹介します。

MEDIAS N-06Cでスクリーンショットができるようにしたよね

日本メーカーのAndroidを買うのは情弱。本当に使いにくい。初月無料の有料サービスを死ぬほどスマホにインストールして、情弱から金を毟り取ろうとするNTT Docomoのビジネスモデルは本当に最低。

フェカリス菌に注目してるよね

夏からフェカリス菌の飲料を飲んでます。最近はもっぱら朝のYooを飲んでます。自分は下痢気味だったり、軟便だったりしていたのですが、これを飲むようになってからウンコがスッキリ出るようになってきました。

【浜松市】華咲の湯に行ってきたよね

華咲の湯に行ってきました。館内は浴衣で移動です。まずは桧香の湯へ。道の駅に併設されてるようなお風呂でした。続いてダイダラボッチの湯へ。ここはジェットバスやらサウナやら炭酸泉などがあってスーパー銭湯のようでした。

髪を切ってきたよね

「とりあえず襟足を短くしてもらって、もみあげは耳を出してもらって、あとはバリカンで刈らない程度に短くしてください」

免許の更新に行ってきたよね

免許の更新に行ってきた。2時間の講習だった。交通安全協会費は払いませんでした!警察の天下り先のためにカネを払うバカがいるかよ!警察は無能だし。

バイトを辞めました

登校拒否ってこんな感じなんだろうか。とにかくバイトに行きたくないと思った。IT企業でバイトしてた時はこんな感情なかったんだけどな。肉体労働はやっぱきついです。

頭が痛いのでバイトを休んだ。

土日も正直体が重かったが、今日は我慢するのをやめて休むことにした。明日も休みになったので4連休だ。早く治したい。

LINEとか

IT

LINEというものに初めて触れてるが、グループに入ると誰が何したかいちいち通知してくるのでうざいw

すき家に回してやれw

8月になってバイトの数が多くなったので、休みが増えたwそれにしてもバイトの人数ってうまく調整できないもんかね?ちゃんと計画を持って採用すればなんとかなると思うんだが。とにかく人を集めるッて感じなんだろうね。

今日の筋トレ

・ダンベル・ベンチプレス・ダンベル・ロウ・ダンベル・ショルダープレス・ダンベル・スクワット・スタンディング・ダンベルカール・スタンディング・カーフレイズ・クランチ・バックエクステンションいずれも10kgのダンベルで10回2セットをしました。

ハローワークに行ってきた

仕事が無いね。もうろくな仕事が無いだろうに。

ニート、LINEデビュー

初めてLINEを使いました。

なんでかわいい女の子は肌が白いんだろう

プールの受付に肌の白いかわいい女の人がいる。 肌の白さがほんと際立ってる。 これは美容や化粧でできるもんじゃない。 男がいるからだろうね。 男と付き合うと何かホルモンが出るんだろうね。 これは間違いない! それにしてもこういう女の子と知り合うに…

プール監視のバイト嫌だわ

今日もバイト。朝から帰りたくなって仕方がなかった。今日は大学生がめちゃくちゃ多かった。大学生は互いに意気投合して仲良くなって俺はぼっちだったw気負ってる大学生がいたのでちょっとうざかった。まあ、俺も大学生の頃は仕事に熱意を持ってた。大学生…

やってらんねー。

炎天下の中、プール監視。足の裏が痛くなるし、つまんねえよ。早く仕事でも探したほうがいいと思えてきた。8月も週5勤務にするわ。

もっと笑顔でいろと言われた

炎天下の中、バイト。もう日焼けなんかどうでもよくなってきますwたぶんこのバイトが終わる頃には日サロに行ってる人レベルに焼けると思う。このバイトはアクエリアスを支給してくれるので助かってます。これがなかったら熱中症になりかねない。ライフセー…

ニート、クレジットカードをつくる

コスモザカードの申請をしたら発行出来ました。ニートでも!イオン系のカードなので審査が甘いんだと思います。もうこれは解約してイオンsuicaカードに変えました。

サーファーなどがよく履いているギョサン

この人が俺の履いてる金色のギョサン(漁業用サンダル)を見て、 「金色なんてイケてますね~」と言ってきた。夏になると自分はギョサンを履きます。 水はけがいいので気に入ってます。

脱ジプレキサ

脱ジプレキサ 精神科に行ってきました。 昨年の9月から2週間おきに通ってます。 ジプレキサをやめたいと医師に告げました。 理由は体重増加です。 医師は心配してましたが、この薬がなくても精神面では何ら変わりはないと思います。 体重増加の原因は多分こ…

5連勤が限界

やっと明日はバイトが休み。日焼けしまくってるし、足の裏が痛すぎる・・・。肩に水ぶくれまでできてしまった。俺のシフトは今月末、8連勤になってる。無理なので休みを申請することにする。6連勤もちょっときついので5連勤までにしておきます。それにしても…

こまけえことはどうでもいいんだよ!

プール監視だが、だるい。 ↑監視中、頭を流れてる歌 朝に45分も清掃をする。 ライフセーバーがいろいろ指導してくれるけど、細かいことはどうでもいいんだよw 死人を出さなければいいんだろ?死人をよー! ハインリッヒの法則というのがあるからこういう考…

人手不足らしい

バイトだが、人手不足のため他部署の社員がプール監視をしている状況。ニートはこういう時に役立つw五連勤で申し訳ないですと社員から言われたが、無問題!大学生は多分7月末までテストがあるから来れないんだろう。あとバイト最年長じゃなくなったw昨日か…

夢中になれるもの

夕方、BSでチャリダーという番組がやってた。 富士あざみラインを走る自転車レースの様子が放送されていた。 参加者は40歳以上という人が多かったが、みんな若く見えた。 参加者はロードバイクで走るのが楽しくてしょうがないんだと思う。 何かに夢中になれ…

今日の筋トレ

ダンベル・ベンチプレス ダンベル・ロウ ダンベル・ショルダープレス ダンベル・スクワット スタンディング・ダンベルカール スタンディング・カーフレイズ クランチ バックエクステンション いずれも10kgのダンベルで10回2セットをしました。