LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタの小型モビリティは公共交通になるか

トヨタの小型モビリティは公共交通になるか | 自動車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 3月に公開したトヨタの発表資料によれば、契約対象は車両(乗用車、小型モビリティ、商用車等)およびインフラ(ITS、テレマティクスサービス等)とあり、…

犬猫などの繁殖や飼養施設、数値示して業者規制へ 環境省方針

環境省は24日、子犬をペットとして販売するブリーダーに対し、親犬への過度な負担を避けるため、年間の繁殖回数を制限する方向で調整に入った。 商業目的で子犬が劣悪な環境で育てられるのを防ぐとともに、利益のため親犬に何度も子犬を産ませる悪質業者の排…

後藤真希のマタニティフォト

わざわざゴマキのマタニティフォトが載っている雑誌を買ったけど微妙だった。 もっとお腹を出せよ。ゴマキの母乳を飲みたい。

Windows Embeddedって何ですか?

IT

Windows Embeddedって何ですの? 俺のバイト先のタイムカードはタッチパネル式の端末なのだが、誰かがいじったのか画面が勤怠管理ではなくメニュー画面になっていた。 5分くらい格闘したが、勤怠管理の画面にいけず・・・。社員が来たのでやってもらった。 …

財務省 診療報酬引き下げへ見直し案

薬の調剤に対する報酬である「調剤料」の水準を今の半分程度に引き下げること。また、価格が安い後発医薬品、いわゆる「ジェネリック」を使用する割合が60%未満の薬局に対しては、報酬を減額することなどを示しました。

お尻からまた・・・

最近、ウンコの出が悪いです。毎日バイト先で2回(到着時と一服時)、家で1回モリモリうんこを出してたのに。尻を拭くと血がつく上、おならを出すと水っぽいものが出ます。黄色いウンコは健康、黒いウンコはよくない。

シェリーのおっぱいが大きくなってた!

テレビを見てたらシェリーのおっぱいがかなり大きくて勃起しそうになった。 シェリーの母乳を飲みたいです。

他人の子、実子と届け出容疑 フィリピン人女逮捕 浜松東署

不法に日本国籍を取得して日本に住もうとする水商売女を強制送還しろ。

静岡市「育休退園」廃止 4月以降、再入園も

静岡市は27日、市内の保育園を利用している保護者が下の子の育児休業を取得した際に上の子を退園させる「育休退園」を廃止する方針を明らかにした。来年4月から運用基準を改め、継続利用を認める。

国立大の交付金を毎年1%削減

日本の大学はあくまで研究機関で教育機関の体をなしてない。

アドレスV125の燃費は38.82km/L

やや燃費がアップ 6249.5km-6015.8km=233.7km 233.7km÷6.02L*1=38.82km/L 最近の燃費の中ではいい方だった。 40km/Lだった時代は一体何だったのか・・・。 軽自動車は恥を知れ 俺だってエコドライブしたいんだよ。 前方の信号が赤になりそうだったり、赤だっ…

「スマホ老眼」20,30歳代に増加

スマホ老眼は、医学的には「調節緊張」と呼ばれる症状だ。近くを見続けるなどした結果、筋肉が凝って、ピント調節ができなくなる。老眼ではなく、症状は一時的なことが多いが、重篤化するとピントが固定されたままになることがある。

子どものいじめ 調査やり直しで3万件増

いじめの件数が多いと教師は評価が低くなるのかな?いじめに対応できないなら教師辞めろって。教師は無能がすごく多いと思っているから減らせばいいと思っている。ガチで税金の無駄。

君島十和子さん(49歳)

君島十和子さん(49歳)が寿司を喰らう!

医師を目指そうか

ポビドンヨードのことを調べてたら、それを解説してる医師のウェブページを発見した。 こいつは33歳で公立医学部に入って40歳で医者になったそうだ。 こいつはウェブページで「医師を目指すのに年齢は関係ない」「裕福な家庭でストレートで医学部に入ってく…

のどちんこが痛くて飲み込みがきつかった・・・

昨日寝てから深夜に目が覚めた。嚥下(飲み込み)がきつくて苦しかった。朝起きてもその状態が続いていて萎えた。のどちんこを見たらモロ腫れてた・・・。

YouTubeの埋め込みチャンネル登録ボタンを作る方法

https://developers.google.com/youtube/youtube_subscribe_button このサイトで自分のチャンネル名かチャンネルIDを入力します。 コードが生成されるのでそれをブログなどに貼り付けるだけです。

無用な“薬漬け”を避ける「人生を預けられる」精神科医の選び方

無用な“薬漬け”を避ける「人生を預けられる」精神科医の選び方|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS 日本は、抗精神病薬(主に統合失調症の治療に用いられる薬剤)の投薬が多すぎる、いわゆる“薬漬け”を国内外から指摘されてきた。 …

"就活時期見直し"問題の本質

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/230141.html 大学生の就職活動、「就活」の実施時期が問題になっています。今年度から時期が繰り下げになったのですが、ルールを守らない企業が続出し、混乱しました。経済団体も再度見直しを行う姿勢を見せています…

AI・人工知能の進化と未来

視点・論点 「AI・人工知能の進化と未来」 | 視点・論点 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス AI(人工知能)は、現在、「第三のブーム」を迎えています。 実用的なコンピューターができましたのは、1940年代です。その後、人間が行う知的な作業を置き換え…

乙武さん「子どもに平等なチャンスを」 児童扶養手当の増額求める「ネット署名」開始

ひとり親世帯に対して、政府からお金が支給される「児童扶養手当」。その2人目以降の子どもへの増額を要望するインターネット署名活動が10月22日、始まった。児童扶養手当は、1人目の子どもには最高月額4万2000円が支給される(所得制限あり)

2016年のカレンダーはどれにする?

先日、ローソンで水曜どうでしょうの卓上カレンダーを注文した。 今日、カインズホームでたまたま「犬川柳」というカレンダーを発見した! A.P.J. 犬川柳 週めくり 2016年 カレンダー 卓上 No.006 1000066682アートプリントジャパンAmazon A.P.J. 犬川柳 201…

財務省 教職員3万7000人削減要請の構え

授業がダメなのに加えて部活もやりたくないとほざくし、いじめにもろくな対応をしない。女子生徒をエロい目で見る変態もいる。公務員になりたいから教師になってるんだろ?

ノーベル賞・大村智先生の権威に媚びない「痛快人生」

総理大臣がなんだ! ノーベル賞・大村智先生の、権威に媚びない「痛快人生」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) 詰めかけた報道陣を前に大村さんが挨拶をしようと口を開きかけた刹那、事務方が「安倍総理からお祝いの電話です」と耳打ちした。 す…

目標は達成したけれども・・・

月に1度の体組成分析をジムでやりました。体重は90kgを切って目標を達成しました(91.2kg⇒89.7kg)が、脂肪量は少ししか減少しておらず筋肉量がかなり減少しました・・・。

なぜ「イクメン」は嫌われるのか?男性も違和感の理由

「そもそも父親が育児や家事をするのは当たり前」「自称イクメンって、本当に育児してる? 俺って育児も仕事も頑張っちゃっているんだぜって、自分に酔っている」ほんとそれ。子育てする気がないなら中出しすんな。

旭化成、マンション問題で傾くブランド

旭化成、マンション問題で傾くブランド 浅野社長が記者会見 :日本経済新聞 旭化成は20日、傘下の旭化成建材がくい工事を施工した横浜市のマンションが傾いている問題について、浅野敏雄社長らが記者会見を開いた。「へーベルハウス」に代表される旭化成の住…

【書評】【ハゲ】やってはいけない頭髪ケア

亜鉛の必要量は1日15mgだが、25mgでも不足が見られたという報告がある。過剰摂取すると拮抗している銅や鉄などの不足を引き起こす。銅は不足しても過剰すぎても脱毛を起こすので亜鉛の摂り過ぎで脱毛が起こることもある。亜鉛対銅の比率は8.5:1が理想。

【書評】トヨタの片づけ

「人を責めるな。しくみを責めろ」 「たとえヒマになっても、何もせずジッとしておけ」

ジョン・J・レイティが教える脳に刺激を与えながらランニングできる短時集中トレーニング

ジョン・J・レイティが教える脳に刺激を与えながらランニングできる短時集中トレーニング 仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング (日経BPムック)作者:出版社/メーカー: 日経BP発売日: 2010/10/27メディア: 雑誌 この雑誌の中にあのベストセラー「脳を鍛…