LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】10万円のクリームより効く何もつけない美肌ケア

人間には美肌成分が備えられてるんですね。その美肌成分をダメにしないように何もしないのが一番のスキンケアということか。

2016年に心がけること

今日は一段と寒いわね。私の部屋の温度は10℃を切ったわ。 2015年の反省 体重を減らす DUOをやる やりたいこと、夢中になれることを探す プログラミングの勉強をする 働く 2015年に心がけることとして上のことを挙げた。 結局、実現できたのは「体重を減らす…

日本で中年童貞が増加中

30代で独身の日本人男性のうち4人に1人が童貞だとされている。

腹筋運動は時代遅れ、米軍が体力測定から除外へ

腹筋運動は時代遅れ、米軍が体力測定から除外へ

配送業者がこぞって耳につけてるアレ

多くのドライバーが耳にハンズフリーマイクをつけてる。

デビットカードを使う俺はやはりグローバルスタンダード

自分の収入の範囲内でわざわざ現金を出さずに支払いができるので便利。クレジットカードや後払いの電子マネーは確実に浪費する。ポイントのために必要以上の消費をしたら愚の骨頂。

また警察に捕まる・・・

今日はバイトの後、そのまま精神科に行ったのでいつもと違う道で帰路についたのだが、一時不停止で警察にまた捕まった・・・。おまけに以前捕まった時と同じ警官だったし。

日本の労働生産性が低い理由

元ゴールドマン・サックスアナリストのデービッド・アトキンソンによると、日本の労働生産性が低いのは規模の小さい企業が多いからだそうです。

皮下脂肪は簡単に減らない・・・

体重は88.6kgで体脂肪率は32.7%でした。筋肉量が0.9kg増えて、体脂肪量が0.8kg減りました。

歯医者に行ってきた

神経が死んだ歯は簡単に折れたり、割れたりして抜く羽目になる。 神経まで虫歯が進行しても神経を抜かずに歯を生かしたまま残す治療が3mixやらドッグスベストセメント。

【書評】戦略思考トレーニング

浜松にあるホンダの工場はトランスミッションを製造しているからヤバイだろうねw

間違いだらけの虫歯予防~「朝食後に歯磨き」「歯磨き剤が残らないようにすすぐ」「濡れた歯ブラシ」はNG

間違いだらけの虫歯予防 間違いだらけの虫歯予防~「朝食後に歯磨き」「ノンシュガー」「濡れた歯ブラシ」はNG |健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS 歯磨き剤をつける前に歯ブラシを濡らす……× 歯磨き剤の泡立ちが良くなりすぎて「…

イチョウ葉茶と白檀のアロマとクリルオイルを買った

イチョウの葉、クリルオイルともに効果は特にありません。ビャクダンの香りは脳を血流を増やすそうです。

マネーの心理学: 儲けるための秘訣

情報を多く手に入れた方が株の売買で有利になると思われているが、実験ではニュースをシャットアウトされたグループの方がニュースを知っていたグループより成績がよかった。

身長がさらに縮んでた・・・

ジムで身長を測ったのだが172cmなかった・・・。171.8cmくらいだった・・・。 身長がやはり伸びてた。もう少しで174cmだ。 身長も計ったが、172cmに縮んでた・・・。 もう少しで174cmだったのが、順調に縮んでるじゃないか。 バイトで重たいものを運ぶから縮…

アドレスV125のライトが切れた・・・

4月に新車でアドレスV125を買ったばかりなのにロービームが点かなくなった・・・。

杏林堂でAmazonギフト券を買った

杏林堂でAmazonギフト券が販売されていて、現金支払いだと杏林堂のポイントが付くということでさっそく買ってきました。

民主党・榛葉賀津也参議院議員の公設秘書、酒気帯び運転で逮捕

民主党・榛葉賀津也参議院議員の公設秘書が16日朝、静岡県掛川市で追突事故を起こし、酒気帯び運転の疑いで警察に現行犯逮捕された。 逮捕されたのは、榛葉議員の公設第二秘書・原田靖容疑者(54)。

天竜署員、ひき逃げ容疑 追突し女性にけが 静岡県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000031-mai-soci&pos=2 乗用車を運転中に追突事故を起こし逃げたとして、静岡県警磐田署は16日、県警天竜署警備課の巡査、望月隼(じゅん)容疑者(25)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(…

ゴルファーの香妻琴乃さんがかわいい

コンビニに行ったら香妻琴乃さんが表紙のゴルフ雑誌に目を奪われた。

所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い

所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 厚労省は、低所得層は健康管理を意識する余裕がないことが背景にあると分析、生活習慣の改善を後押ししていく考えだ。 低所得層では健診を未受診の人の割合が男性で42%…

なんでマスターズ水泳ってチームじゃないと大会に参加できないのか?意味不明。

ジャパンマスターズという大きな大会があるのを知った。バタフライで出場してみたいと思っていろいろ調べた。 この大会はマスターズ協会にチーム登録をしてないと出場できないみたい。 意味不明すぎる。 まあ、年会費を確実にせしめるためだろうけど。 市民…

脂肪が減ると、体が脂肪をあえて増やす反応が一時的に起こるんじゃないか?

俺の仮説。 自分の体重の変遷を見ると下がって上がってさらに下がるという感じだからだ。 1ヶ月単位のグラフ 3ヶ月単位のグラフ 6ヶ月単位のグラフ 見事に規則性がありそうな感じ。

精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で

障害年金で意味不明なのが申請書の代行に社労士が躍起になってること。社労士が書いた本も出てるから怖い。社労士の力なんて関係ないからね。診断書と自分のこれまでの病歴などと年金の納付状況で判断するんだから。

スキンケアは意味ない?「肌状態は血管で決まる」学説の衝撃

毛細血管は『壁細胞』という壁で覆われており、その中を流れる栄養素や酸素は外に少しずつ漏れて肌の隅々にまで届けられています。しかし、40代を境にこの壁細胞がはがれ始める。こうなると、血中の栄養素は道半ばでダダ漏れになり、末端の肌にまでたどりつ…

筋肉痛と出血

筋肉痛 昨日の肉体労働がきつすぎた(20kg×40個をハンドリフトで一気に運んだ)せいか久々の筋肉痛・・・。背中が痛い・・・。 おかげで今日のバイトの作業がきつかった・・・。 ホントは筋肉痛になるくらいジムで肉体を追い込むべきなんだろうけど、俺はマゾ…

ダイエットで減った脂肪はどこへいく?

脂肪が減るとそれはどこに行くのか?二酸化炭素、尿、汗、涙などの体液として排出される。

イライラした日だった

今日は生暖かったわね。 昨日、大雨で洗濯物が乾いていなかったので、早く起きて乾燥機を回したのに、ハンガーが入ってたせいか止まってた・・・。ムカついた。思わず「クソが!」と叫んでまた乾燥機を回した。おかげでバイト用の服がなくなったので昨日着た…

オカズ探しに時間をかけすぎ

昨日、20時から24時半までオカズ探しをしていた。 最低な時間の使い方だよねw この4時間半を使って読書したり、勉強した方がいいと思った。

私の頭の中の消しゴム状態

最近、物忘れがひどい・・・。まあ、元々ちょっと抜けてる性格でおっちょこちょいだけど。 昨日、ジムに行く時にセームを家に忘れたし(おかげで体を拭くのに苦労した・・・)、スクーターのリアボックスに鍵をつけたままジムへ行き、ジム内で鍵をなくしたと…