LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

浜松環状線(県道65号)から国道152号への行き方

チャンネル登録してみよう

バイクの廃車手続きが終わって流通元町(浜松インター付近)から浜松環状線(県道65号)を南下しました。

途中、国道152号を右折できるだろうと思っていましたが、想像以上に複雑な道路で国道1号をずっと走る羽目にw

スシロー浜松北島店前に国道152号の分岐標識が出てきますが、瞬時に理解できない!

浜松環状線の変な標識@スシロー浜松北島
意図すること、気持ちはわかるけど、わかりにくい標識

400m先になると、またしても標識が出てくるが、国道152号に行くのに一番左に行ってしまいそう

浜松環状線(県道65号)と国道152号の分岐点
浜松環状線(県道65号)と国道152号の分岐点

正直、意味が分からなかったので自分は直進し続けました。

直進すると国道152号とぶつかりますが、右折できません

仕方ないので国道1号に入ってそのまま進みました。

帰ってからGoogleマップで確認しましたが、浜松環状線(県道65号)を南下中、国道152号に行くにはアストロプロダクツ前のこの道路を通らないといけないようです。

浜松環状線(県道65号)から国道152号へ行くにはこっちへ!浜松環状線(県道65号)から国道152号への行き方
浜松環状線(県道65号)から国道152号への行き方

このサイトでも紹介されています。

おまけ

国1をそのまま行きました。

篠原ICから豊橋東ICまで125cc以下は通行禁止です。

実際に原付で通ってはいけない雰囲気がありますw

国道1号篠原IC~豊橋東ICまで125cc以下は通行禁止国道1号篠原IC~豊橋東ICまで125cc以下は通行禁止
国道1号篠原IC~豊橋東ICまで125cc以下は通行禁止

いつも左に避けていましたが、今日は直進しました!

いきなり車の流れが速くなって怖かったです。

浜松開誠館グラウンド、西部清掃工場付近
浜松開誠館グラウンド、西部清掃工場付近に国道1号が通る。

いつもトビオに行く時にこれは何の道路なんだと思っていましたが、この上を通りました。