LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【隔月ルーティーン】サウナしきじの治安が悪化!

チャンネル登録してみよう

隔月ルーティーンをこなすために静岡市へ行ってきました。

目次

いつものルーティーン(2ヶ月に1回のルーティーン)

ホットペッパービューティー
HOT PEPPER Beauty

ホットペッパービューティー美容院整体眉毛カットを予約します。

dポイント
d point

ホットペッパービューティーは予約して利用するだけでdポイントが貯まるのでお得です。支払い時にdカードを使えばさらにポイントが貯まる!

美容院では自撮りを見せて、こんな感じにしてくださいとオーダー。

6月にも隔月ルーティーンをしたが、九死に一生を得る事故に遭って肋骨に痛みと違和感があったので整体は敢えてやめておいた。

今回整体を受けたわけだが、特に体のゆがみはなく、猫背が原因で筋肉が固まっているだけらしい。

あれだけの被害を受けたのにワシは最強かよ!w

ただ、最近、肩と首が異常に凝っていてかなりだるかった。

この時の整体と同様に左肩が異常に凝っているそうだ。

胸椎部分が凝っていると肩部分が引っ張られるので筋肉が凝り固まり、肩や首のコリにつながるらしい。

サウナしきじもルーティーンに再追加!サウナしきじの治安が悪化!

上記ルーティーンが終わると、17時過ぎになる。

ここからサウナしきじに行っていたが、諸般の事情で最近は行かなくなっていた。

だが、これからサウナしきじも隔月ルーティーンに再追加したいと思う。

サウナしきじ
サウナしきじに来るのは去年の秋以来!

サウナしきじ

サウナしきじには2018年から通っている。

去年の秋以来に来たが、改装されていた。

薬草サウナ内の壁やジャグジー付近の木が新調されていた。

ととのう椅子も増えて新しい物もあった。

相変わらず薬草サウナ(ミスト、ウェットサウナ)は熱すぎる!w

年々、施設内に禁止事項の貼り紙が増えている。

今日行ったら以下の貼り紙が新たにあった。

サウナしきじはタトゥー・刺青、サウナハット禁止!
サウナしきじはタトゥー・刺青、サウナハット禁止!

タオル・館内着泥棒も現れるようになったサウナしきじ
タオル・館内着泥棒も現れるようになったサウナしきじ

ブームで裾野が広がるとマナーが悪い者が出てくるのは必至。

ととのう場所が使えないほど混んでいます。

今は客のほとんどが若者で、2018年ごろに客で来ていたおじいさんはほとんどいなくなっている。

雑感

朝から静岡市に行けば、もっといろいろできる気がする。(カラオケとか)

車やバイクで日帰りする気はないw

やっぱコスパを考えて新幹線を利用しちゃう。

ぶっちゃけ、静岡市に行くより名古屋市に行った方が料金は安いので隔月ルーティーンタイプ2を名古屋市でやるのもいいかも。

2拠点生活とか3拠点生活と言っている人がいるけど、富裕層が為せる業。

憧れるけど、年に数回どこかに行く程度で十分かな。

今回のルーティーン動画