LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【バイクのふるさと浜松2023】浜松オートレース場で走る!歩く!

チャンネル登録してみよう

浜松オートバイクのふるさと浜松
バイクのふるさと浜松2023@浜松オート

バイクのふるさと浜松2023のイベントで浜松オートレース場で走れると知り、応募しました。

事前に指定したバイク屋でメンテンナンス(メンテナンス代2000円)を行うことが必要でした。

定員が240名で土日の午前・午後(各60名)の枠があったので午後に応募したのだが、人が思ったより集まらなかったのか土日ともに午前しかやらないことになった。(主催の広告会社から一切連絡なし。YSPでのメンテナンスで初めて午前になったことを知った。)

バイクの駐車場は北側駐車場と言われていたのに、どうやってオートレース場に入るんだ?と思った。

主催の広告会社からそういうことも一切伝えられていなかったので当日電話したら、北門から直接入ってきていいと案内された。

自分は事前に確認したし、早めに行ったので渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに行けた。

段取りが悪いと思った。(実際に遅刻してきた人がいた)

浜松オートレース場
浜松オートレース場

オートレース場内を歩くイベントがやっていたので参加した。

浜松オートレース場浜松オートレース場浜松オートレース場
浜松オートレース場コースを歩く!

バイクのふるさと浜松2023
歩き終わった後にステッカーをくれた!

その後、今回の主目的である愛車でオートレース場を走行!

選手宿舎
選手宿舎の前を通る

浜松オートレース場浜松オートレース場
浜松オートレース場を走る!ちょっと怖かった!

コース内で記念撮影する時間もあった。

排気量の違いで、かなり差が開くらしいので排気量の大きい順になった。

実際に大型スポーツバイクにはかなり引き離されたw

俺の前にいた女性も走る前から「置いていかれるかもしれない」と不安になっていたが、俺もこの女性がいなかったらかなり引き離されていたと思うので彼女がいて助かりましたw

転ぶとレースができなくなると先導している人が事前に言っていたので、怖くてスピードは落としてましたw

愛車でコースを走るという企画は毎年やっているわけではないみたいなのでいい経験になりました!

というかこの企画がなかったらこのイベントに来てませんw

バイクの展示とかをやっていましたが興味が個人的になかったw

バイク女子が声高に言われる時代ですが、バイク女子はそんなにいなかった。

家族連れや年配の方が多かったかな。