LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【隔月ルーティーン】新たに3つ追加してみた

チャンネル登録してみよう

隔月ルーティーンをこなしました。

  • 美容院

  • 整体

  • 眉毛カット

  • サウナしきじ

  • カラオケNEW

  • 足つぼマッサージNEW

  • オナクラNEW

ほぼ1日静岡市にいました。

大道芸ワールドカップもやっていました。

目次

整体

ゆがみがほとんどなくなっているそうだ。(隔月でも来ているのでなんだかんだで効果はあるみたい)

相変わらず肩と首の凝りがひどく首の右側が凝り固まっていてずれているらしい。

冊子をくれた。

それによると、

  • 筋肉は筋繊維が束になっていて、束を筋膜が包んでいる。

  • コリは筋肉が固まっている状態、ハリは筋肉が引っ張られている状態。

  • コリがあるからハリが発生する。コリとハリがあると筋肉が固くなるので血流が悪くなる。

らしい。

整体は月1にしてもいいかも。浜松市でも行きつけを見つけるか。

2年前から月1で整体に行くと言って行けていないw

足つぼマッサージ

ONEに出場していた仙三選手はケガで麻痺状態が続いていたが、足つぼマッサージも治療に取り入れたら改善されたそう。

足つぼマッサージを一時期やっていたことがあったけど、またやってみることにした。

ドクターフットでは、あくまで足つぼマッサージの効果体質改善で、病気や悪い状態が治癒することはないと言われた。(病気に効果があるなんて言えないんだろうけど)

強めにやってくれたけど、痛気持ちよかった!

サウナしきじ

タイムサービス900円が1000円に値上がりしていた!

カラオケ

久しぶりにジャンカラに行ったら受付が無人

快活clubと同じで受付、精算がセルフになっていた!

これは便利!入りやすい!

カラオケも1時間で500円と隙間時間に使うといいストレス発散になりそう。

今回の動画