LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【年頭所感】2023年を振り返って2024年に心がけること

チャンネル登録してみよう

目次

2023年を振り返って

昨年に続いて近所のクソペルー人に気をもんでいましたが、解決に向かって1,2月頃から事が動き出しました。

6月に九死に一生を得る事故に遭いました。

7月に満身創痍ながら水泳大会に参加しました。

8~12月はいろいろな手続きをしてました。

いい経験になりました。

2023年は以下のことを心がけました。

  • YouTube収益化

  • 別の収入源を2024年までに

  • 貯金100万円

  • 相続登記、司法書士登記科目だけ勉強

  • 本は買わない。積読本を読み切る。

  • 水泳、ランニング、ダイエット

  • DJ

  • レンタカーでドライブ

  • 東京に住む英語を話す女性と仲良くなる

達成できたのは、「水泳、ダイエット」「レンタカーでドライブ」でした。

7kg減量できました。ダイエットはやはり食事ですね。

コンビニ弁当を6~9月まで食べませんでした。

2023年に買ってよかったもの

エレコム ワイヤレスキーボード Bluetooth 静音

快活Clubにあるキーボードで音が鳴らない!

realforceとかがもてはやされているけど、そんな高いキーボードを買う必要がなかった!

バッファロー SSD 外付け 250GB

USB並みの大きさで持ち運びに便利。

家のネット回線が重いのかYouTubeに上げた動画の画質がよくないので、快活clubとかで上げようかなと思っている。

バッファロー BUFFALO マイクロフォン AUX ミニクリップ

ソニーのアクションカムにソニー製のマイクをつけたのだが、音が全く入らず。

バッファローのこの安いマイクにしたら音声がかなり鮮明になった!

ただし、バイクに車載すると風の音がひどいのでダメ。

日本の名器 篠田ゆう

日本の名器 篠田ゆう

篠田ゆう

1,859円

感動した!

姫咲はなバージョンもあるので買ってみます!

2023年買って残念だったもの

ギャラクシー(スマホ)

iPhone SE(第2世代)が壊れたので、Androidに戻したのだが、Xperia(ソニー)より使いにくい!

ドコモとGoogleが連携しているのも使いづらい!

写真映りもiPhoneの方が明らかに上。

音声をうまく拾えません。iPhoneの方がちゃんと拾います。

今、iPhoneが欲しいです。ゲオとかで中古で買おうと思ってます。

Xperia A4、iPhone SE(第2世代)とも小さいので気に入っていました。最近のスマホは巨大化してますね。

2024年に心がけること

YouTubeや週1バイトなど別の収入源を作る

YouTubeはなかなか登録者が増えないので収益化ができません。

YouTubeをやっているのでよかったらチャンネル登録お願いします!

脱毛

コロナ禍でマスクをしているうちにヒゲ脱毛をやればよかったと思いました。

ヒゲを伸ばすことはないですが、剃って肌荒れすることが多いので脱毛しようかなと思いました。

VIOのIとOも排便が楽になりそうなのでやろうと思います。

喉レーザー

いびき対策でマウスピースを作ったり、鼻にレーザーをあてたりしましたが、まるで効果なし。

喉にレーザーを当てる治療があるそうなのでやってみようと思います。

相続登記など不動産諸々

相続登記など諸々やっていきたいと思います。

今は不動産担当者(女性)と連絡を取り合っています。いい人なのでよかった!

ツーリング

2023年は11月頃まで暖かったのに行けなかった。

浜松オートレース場で走りましたが。

夏には雪国に行きたい。今選択肢にあるのが、長野・群馬界隈と福井・京都北側。

三遠南信には日帰りで行けると思うので積極的に行きたい。

自転車でオクシズヘ

リニアで話題になっているオクシズ。

田代ダムまでは車やバイクでは行けないが(林道東俣線)、徒歩と自転車はOKらしい。

リニア工事が始まると入れなくなりそうなので今のうちに行ってみたい。

折り畳み自転車を買って、レンタカーに載せて行こうと思う。

静岡市に聞いたら熊が出ることがあると言っていたので怖いけど。

挿入をしまくる

九死に一生を得る事故に遭って、起こり立っているうちにたくさんしておいた方がいいと思った。

母乳サービス、オナクラに行きがちだったが、泡風呂に積極的に行こうと思っている。

マッチングアプリはどうもやる気がしないw

一番いいのがお気に入りのフレンズができることだけどw

  • (東京住みの)不動産屋OL・・・不動産のことをいろいろ知りたいので。

  • (東京住みの)テニスが得意な女性・・・紳士のスポーツであるテニスを嗜みたいので。

  • (東京住みの)水泳が得意な女性・・・もっと速くなりたいので。

  • (東京住みの)英語がペラペラな女性・・・英語の発音をネイティブ並みにしたいので。

を募集中です。 (東京に行くがてら泊めてもらいたい)

梅毒検査もしてみよう。

滑舌

動画を撮って映像を見返すと他者の声は鮮明なのだが、俺の声は聞き取れないことがある。

よく何を言っているかわからないと言われることがある。

滑舌教室みたいなものがあったら通おうと思っている。

カラオケにも積極的に行こうと思う。

マインドマップをまた使い始める

今年はいろいろやることだったり、悩みだったりが多くて心が折れそうになりました。

そんな時にマインドマップにやることや悩みを書いてたら頭がすっきりしました。

上記に書いた2024年にやることもマインドマップにまとめました。

マインドマッピング - MindMeister

マインドマッピング - MindMeister

  • MeisterLabs
  • 仕事効率化
  • 無料

MindMeisterというアプリを使っています。

2024年の手帳は無印にしました。