LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

サ道で紹介されたウェルビー栄に行ってきた!【サウナ】【名古屋】

チャンネル登録してみよう

目次

ウェルビー栄に行ってきた!

ウェルビー栄ウェルビー栄
ウェルビー栄の入り口

名古屋にあるウェルビー栄に行ってきました。

サウナーの間では有名なところらしく、ドラマサ道でも取り上げられた場所です。

ウェルビー栄料金
ウェルビー栄の料金表

料金はこんな感じでした。

1時間だとゆっくりできないし、川崎にあるレックスイン川崎というサウナは3時間で1000円なのでウェルビーはあまりお得じゃないと思った。

フリータイムで2570円は高いな~と思ったので個人的にマッチするプランがなかった・・・。

今回はたまたま腹が減っていたのでお食事セット1860円を選択!(制限時間は2時間)

ウェルビー栄
食事券を受け取った。焼き魚定食、からあげ定食、ナポリタン、鉄板ハンバーグの4つが選択できる。

ウェルビーお食事処ウェルビーお食事処
ウェルビー内にあるお食事処

とにかく腹が減っていたのでウェルビー内にあるお食事処でからあげ定食を注文!

ウェルビーからあげ定食
からあげ定食を注文!うまし!!

サウナ

飯を食った後、サウナへ。

wellbe sakae
館内着はこんな感じ。

サウナは2つあった。1つはスーパー銭湯にあるようなサウナ。もう1つは小さい微妙なサウナ。

外気浴する(ととのう)スペースもあった。

水温が低めの水風呂に加えて冷凍室内にある水風呂もあった。

冷凍室内にある水風呂は寒さで皮膚が痛くなったw

温度差がありすぎるせいかサウナしきじやいつも行っているスーパー銭湯で外気浴している時より眠気が来たw

サウナに入っている時にちょうどストレッチロウリュが始まった。

みんなでストレッチをして、店員がタオルで熱風を浴びせてくれた。

店員の説明によると、サウナ内で水蒸気が増えると温度は変わらないが、体感温度は上がるらしい。

確かにサウナしきじの薬草サウナは温度は高くないのに水蒸気が多すぎるせいで汗が出まくる。

ウェルビー栄ウェルビー栄
レストルーム

サウナの後にレストルームで休憩。

若干眠ってしまって制限時間をオーバーしてしまった・・・。

しかし、1,2分オーバーだったせいか受付のお姉さんは追加料金を請求してこなかった。

サンクス!

個人的に料金プランが合わないのでリピートはないけど、ウェルビーは栄以外に名駅今池にもあるそうなのでこの2つにはそれぞれ行ってみようかなと思っている。

今後、名古屋にも行くことになるので。

サウナが特集された雑誌を見ると、名古屋ではフジ栄というサウナも有名らしいです。

ここにも行ってみようと思います。

追記 

サウナフジに行ってきました!

個人的に名古屋No.1です!

あわせて読もうぜ

名古屋までは新幹線名古屋往復きっぷで行きました。

この切符を使うと浜松から静岡市に行くより名古屋市に行く方が安上がりになります。

このきっぷは豊橋駅のJR自動切符売り場で買えます。

豊橋駅

クレカ専用の販売機はガラガラだった。

日本がキャッシュレス社会になる日は来るのだろうか?(いや、来ない)