LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

東京タワーに行ってきました

チャンネル登録してみよう

東京タワーへ行ってきた

国会図書館から東京タワー

国立国会図書館がまさかの休館日だったので時間つぶしのために東京タワーまで歩きました。議員会館はかなり立派な建物でしたね。当然ですが、この辺も警察や民間警備がごろごろいますね。

東京タワー🗼

東京タワーに来たのは小学校の時の修学旅行以来ですね。全く記憶にないw

本当は階段で登りたかったが、土日祝のみで展望台料金もかかるそうなので無理だった。

ワンピース

ワンピースとコラボしてるのか塔内にもワンピースグッズがたくさんあった。

赤羽橋

赤羽橋駅付近からの東京タワー。

東京タワーは何の役割があるんだろうと調べたら、FMラジオの電波発信、JR東日本の緊急停止のための無線アンテナ設置、予備電波塔の役割があるらしい。東京スカイツリーにトラブルが発生した場合、東京タワーから電波が発信できるようになっているそうだ。