LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

自立支援医療の再認定申請をした

チャンネル登録してみよう

自立支援医療の再認定申請

精神科から診断書ができたと連絡があったので取りに行った。

その後、区役所へ行って自立支援医療の再認定申請をした。

診断書は封がされてたのだが、区役所職員が処理をしてる間に診断書の内容をまたのぞいた。

統合失調症の欄にチェックが入ってた。

医師もやはりそう思ってるんだろうな。俺は絶対に統合失調症の気(け)がまだある。

20代の前半がまさに統合失調症の症状だった。邪魔する者には怒鳴ってたし、誰かに監視されてるとよく思ってた。

この記事にも書いたけど、統合失調症ナイアシンが効くこともあるらしい。

試してみるよ。

あと俺は人と会ったり、集団に属するという練習をしないともう今の状況は打破できないと思う。

薬では精神病は治らない。