LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

カラオケはJOYSOUNDよりDAMの方が良いね

チャンネル登録してみよう

12時半頃、神田駅に降り立ったが、ホテルのチェックインが16時ということで時間稼ぎでカラオケ館へ。

希望の機種はあるかと聞かれたので何でもいいと言ったら、ジョイサウンドになった。

ジョイサウンドはアニソン、ボカロが多いらしい。すなわちそっち系と見なされていたわけか…。

名古屋のジャンカラでも機種は何でもいいと言ったらジョイサウンドにされたなー。

完全にアニオタ扱いされてますやん。心外だよなー。

ちなみにカラオケ館の女性は受付した人、ドリンクを持ってきてくれた人、会計してくれた人みんな美人だった。

13時半頃、チェックインできるかもしれないと思いホテルに行ったのだが、16時にならないと入れないと言われた・・・。14日もこのホテルに泊まったのだが、14時半頃に行ったら入れてくれたのに・・・。対応した人も同じだったのに。*1

仕方ないのでホテルのすぐ隣にあるビッグエコーに行った。

ビッグエコーに行ったら機種はDAMだった。

ボイストレーニングができたり、採点機能がジョイサウンドより詳しいので普通にこっちの方がいい。

ボイストレーニングをやってみたら、ドー、レー、ミーと単体で出すなら音程は問題ないが、歌になって音階が目まぐるしく変わると音をはずすことがわかった。あと音域が狭いことも。

これからDAMで練習しよう。

カラオケ館 ビッグエコー
時間 1時間 1.5時間
料金 186円 810円
ドリンク 380円 410円

*1:ホント融通が利かないホテルが多い。