LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【ブルーボトルコーヒー】清澄白河を散策しました

チャンネル登録してみよう

今日泊まるホテルが森下駅近くにあるホテル サン・モリシタだったのだが、チェックインが16時だったので時間稼ぎで森下駅から清澄白河まで歩きました。

森下駅から清澄白河駅まで歩いてる途中にあった橋。

清澄庭園

清澄白河駅付近を歩いてたら人だかりができてたのでついて行ったら清澄庭園がありました。

清澄庭園清澄庭園

入場料が150円だったので入ってみることにしました。

清澄庭園清澄庭園

庭園内は人がたくさんいて混んでいました。そんなみなさんはスマホに夢中でした。ポケモンGOをやってました。

興ざめしたよね。

清澄白河といえばブルーボトルコーヒーだねと思ったのでさらに駅から離れた方向に歩いていくと、カップルや夫婦の大群がいたのでついて行ってみました。

ブルーボトルコーヒー

案の定、ブルーボトルコーヒーに着きましたw

ブルーボトルコーヒーブルーボトルコーヒー

すごく混んでいました。

店内をのぞいてると、「お兄さん、外にも並んでる人がいるので注文するなら並んでください」と警備員に声をかけられました。

ブルーボトルコーヒー

めちゃくちゃ並んでたのでコーヒーは諦めて帰ることにしました。

清澄白河にコーヒーショップが多いのは、材木倉庫の空き物件があって、煙が迷惑にならない川の近くだからだそうです。

次の日に清澄白河駅の隣にあるコンフォートホテル東京清澄白河に泊まりました。かなりおすすめです。

コンフォートホテル東京清澄白河

部屋はこんな感じです。

コンフォートホテル東京清澄白河

部屋にはシャープのプラズマクラスターが発生する空気清浄機がありました。

コンフォートホテル東京清澄白河コンフォートホテル東京清澄白河

コーヒーも無料で飲み放題です。


ブルーボトルコーヒー目当てで清澄白河駅付近で宿泊する方はぜひどうぞ。

あと清澄白河駅は大手町(東京)から東京メトロ半蔵門線を使うと7分で着きます。結構アクセスはいいです。