LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

使ってないapple IDを削除した

チャンネル登録してみよう

使ってないapple IDを削除した

俺のapple IDでicloudにアクセスがあったとメールがあった。俺のメールアドレスがIDになっていて、名前も俺の名前だった。

apple IDなんて作った記憶がない。apple製品も全く使ったことがない。

ログインしてみると、登録されてる内容が大学時代に使ってた電話番号だった。

大学時代にapple製品は使ってない。itunesで何か音楽を買ったのかな?

apple製品をその時から今に至るまで使ってないのでapple IDを削除することにした。

しかし、ログイン画面から削除できず・・・。

ネットで調べたらapple IDは削除できないという検索結果が上位に。

デマを流すなよ、ハゲ!

ホントネットの情報ってクソなんだよな。

俺はちゃんと削除の手続きをしましたが。

まずサポートセンターに電話して、apple IDを削除したい旨を伝えた。

本人確認をして、apple IDで裁判絡みはあるか?今までにapple製品を購入したことがあるか?icloudにデータを転送したことがあるか?などを聞かれた。

それで削除の手続きができました。

たぶん俺は今後もapple製品を買うことはないと思う。

やたらapple好きの奴らがいるけど、そんなに便利なの?