LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

イライラした日だった

チャンネル登録してみよう

イライラした

今日は生暖かったわね。

  1. 昨日、大雨で洗濯物が乾いていなかったので、早く起きて乾燥機を回したのに、ハンガーが入ってたせいか止まってた・・・。ムカついた。思わず「クソが!」と叫んでまた乾燥機を回した。おかげでバイト用の服がなくなったので昨日着た服を着ることにした。

  2. 俺が無臭だったら問題ないけど、そうじゃないから面倒だとイライラした

  3. いつもより早く起きたのでオカズ探しをしたのだが、大雨のせいか無線LANの調子がおかしくてネットに接続できなかった・・・。仕方ないと思ってスマホを使ったら、遅くてイライラした

  4. 朝から母親がヒステリックになるから気分が悪くなる。毎日、朝と夜に糖尿、痴呆気味な父親に向かって「薬は飲んだか」など怒鳴ってるからホントうざい。そういうスタンスだと父親の症状が余計悪化すると思うんだけど。母親は誰かの悪口を言ってないと気がすまない人なので嫌い。更年期障害だと思うけど。クソイライラしたのでさっさと家を出た。

  5. 早く出たにも関わらず今日は雨ということで渋滞してた。自転車が急に現れてヒヤッとした。と同時にイライラした。事故ると面倒だからね。

  6. バイトだが、最近たくさん入荷してるのは年末に客が多く来るからではなく、年末にどこの会社も休みになるからその前にいろいろ商品を入荷したいらしい。おかげで今週くらいから在庫が多すぎ。 おかげで動線が確保できないから作業効率が著しく落ちる。やるべき仕事じゃないけど、邪魔なんで整理整頓をした。なんで俺がこんなことをしないといけないんだよとイライラした。マジで無駄な仕事だよね。 いつもハンドリフトで重いものを運んでるのだが、今日はなぜか床に敷かれてるものが引っかかって俺の力でも動かなくなった・・・。 近くにいた人たちが手伝ってくれたけど、なんで今日に限ってこういうことになるんだろうとイライラした

  7. あと今日は暖かかったせいもあったのか汗が尋常じゃないほど出た。重たいものを運ぶので冬でも若干汗ばむんだけど、今日は滴るほど出た。 汗をかいてるから「においを放ってないか」「キモイと思われてないだろうか」とストレスが溜まってイライラした。なんで俺はこんなに汗が出るんだろうかと・・・。*1

関連記事

対策せよ

脳が病気なのでイライラしやすい。

イライラしたことに対して対策をとっておけばイラつくこともないだろうから対策をば。番号は上と対応してる。

  1. 服を増やす。俺はバイト用の服を2着で回してる。

  2. 来年中に手術します。

  3. ネット接続の選択肢を増やした方がいいかも。ちょっと何か探してみるわ。

  4. 基本的に親がいる時はイヤホンをしてyoutubeの音楽を聞いている。youtubeは便利なんだが、スマホで聞くと遅いし、動作がもたつくんだよね。 だからPCを使うんだが、PCだと持ち運びができない・・・。 おまけにyoutubeで満足してるから今更、金を払ってレンタルとかダウンロードをする気がない。 今のipodとかウォークマンってwifiも搭載してるのかな?それでyoutubeの動作がもたつかなければ便利だよね。ただストリーミングは起動が遅い。それが嫌い。

  5. 目視をしまくる。無理な運転をしない。自転車もいるということを意識する。カスは軽自動車だけではない。

  6. 在庫で溢れてたら動線を確保できるくらい整理整頓をする。重いものを運ぶときに床に敷かれてるものがある地点は通らない。

  7. 汗は脳の病気と自律神経の異常が原因なんで何か対策はする。とりあえず鍼はやってみたい。2,3ヵ月通って特に効果がなければやめるけど。どうせ行くなら名古屋にでも行こうかなとは思ってる。

*1:汗をかくのは当たり前なのだが、現代人は汗をかく人を汚いもの扱いするよね。おかしいのは汗が出ないお前たちの方なんだけどね。