LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ダイエットで減った脂肪はどこへいく?

チャンネル登録してみよう

ダイエットで減った脂肪はどこへいく? - 日経トレンディネット

中性脂肪は、炭素、酸素および水素からなりますので、私たちが蓄えられた脂肪(つまり中性脂肪をエネルギー化したもの)を代謝すると、老廃物である水と二酸化炭素になります。二酸化炭素は、私たちが息を吐き出すときに放出されます。また水分、尿、汗や涙という体液として排出されます。

つまり「脂肪が減ると、それはどこに行くのか?」という問いに対する、著者らが求めた正しい回答は「二酸化炭素、体液」でした。

1つの中性脂肪の分子を完全に酸化するにはたくさんの酵素生物化学的なプロセスが含まれる。

脂肪は呼吸と尿で排出されると知ってた。尿だけでなく汗、涙および他の体液も含まれるとは。

私は体脂肪を10kg以上減らしていますが、精子もたくさん発射してるのでそこからも脂肪が排出されてたかもしれませんねw

中性脂肪を完全に酸化するにはたくさんの酵素や生物化学的なプロセスが含まれるとあるが、ここが重要でしょ。

理論上の計算通りになるわけがない。よく「摂取カロリー<消費カロリー」で体重が減るとドヤってる奴がいるけどアホだと思う。

そんな単純なわけがない。それで結果が出てる奴はたまたまだよ。