LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

筋肉痛と出血

チャンネル登録してみよう

筋肉痛

昨日の肉体労働がきつすぎた(20kg×40個をハンドリフトで一気に運んだ)せいか久々の筋肉痛・・・。背中が痛い・・・。

おかげで今日のバイトの作業がきつかった・・・。

ホントは筋肉痛になるくらいジムで肉体を追い込むべきなんだろうけど、俺はマゾじゃないので無理ですね。レッグプレスの負荷はほぼMAXですが。

昔、某競輪選手が「30代になると筋肉痛が2日後に来る」と言ってたが、俺は普通に翌日に来る。

ていうかその状況はすでに老化だろw

筋肉に対する刺激の度合いによって筋肉痛が起きる時間が違うらしい。

強い刺激を与えると翌日に出るが、弱い刺激だとあとからじわじわくるという説もあるようだ。

普段はプロテインを飲まないですが、筋肉痛になっているので家に余っているプロテインを飲みました。

あと、フェイタスを背中に塗りました。

出血

昨日イライラしたせいか肉体労働がきつすぎたせいか知りませんが、今朝、大便をした時に違和感があったので拭いたら血がついたよね・・・。

痛みはない。ウンコも普通だった。

俺はいぼ痔と言われたけど、激痛がないから幸い。

痔ろうってきついんでしょ?

関連記事