LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

イチョウ葉茶と白檀のアロマとクリルオイルを買った

チャンネル登録してみよう

ビャクダンの香りは脳の血流を増やす!

イチョウの葉茶

独自に飲み始めてたが、12月5日放送の「世界ふしぎ発見」で脳が特集されました。そこでイチョウの葉がアメリカで脳に良いお茶として飲まれてると紹介されました。

だから買った。

イチョウの葉のサプリを飲んでますが、効果は今のところ微妙です。バイトでメモをせずにいろいろ覚えたので記憶力が良くなったかと思いましたが、最近ど忘れしてミスをしたので記憶力はよくなってませんw

イチョウの葉を医薬品として扱っているドイツの実験では半年かけてたみたいなので気長に試してみます。

実際にイチョウ葉のお茶を飲んでみました。味は緑茶より渋みがなく、薄い感じですね。

追記イチョウの葉は特に効果はありません。

白檀(サンダルウッド)の香り

白檀(サンダルウッド)の香り

同じく世界ふしぎ発見の脳特集で白檀(サンダルウッド)の香りを嗅ぐと脳の血流が活性化すると紹介されました。

ラベンダーの香りでは脳に特に変化は見られませんでした。

ということでためしに買ってみました。

実際に嗅いだら葬式を思い出すようなにおいでした。線香でもこういうにおいがあるよね。

クリルオイル

この本でEPADHAよりクリルオイルがいいと紹介されていたので買いました。

自分はEPADHAのサプリやら食品を食べてましたが、これといって効果を実感できませんでした。

オメガ3脂肪酸の最後の挑戦としてクリルオイルを試してみます。

それにしてもたっけーーーーーーーよ!

カインズホームに売ってたクリルオイルは2980円だった。

オメガ3脂肪酸は血流改善や生活習慣病、脳神経にいいらしく、中性脂肪を減らすらしい。その割にあまり効果がないような。

クリルオイルは特に効果がないです。

ネルネル

ネルネルを実際に使用してみましたが、粘着力抜群で起きても口が塞がれたままでした。

追記

イチョウの葉にしろクリルオイルにしろ効果はありません。