LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

歯医者に行ってきた

チャンネル登録してみよう

2時間待たされる・・・

今日は16:45から歯医者。ジムと歯医者が同じ方向にある。

バイトが意外に早く終わって、ジムで時間稼ぎをするには空き時間がありすぎるということで一時帰宅してから歯医者に向かった。

また来た道を行くのはなんか非効率だなと思った。

17時前なのにすでに道路が混んでた・・・。どういうことだよ。

16時半すぎに歯医者に到着した。

俺より後に来た人が次々と受診した。18時頃に来た人が俺より先に受診したので、これは最後にされると思った・・・。

東野ドッキリ@ガキの使い
途中からもしやと思ってた・・・。

結局、2時間近く待ったよね・・・。

昨日予約した時点ですでにいっぱいだったので急患扱いだったらしい。しかし、それならばなぜ16:45と指定した!

18:30頃にすべきだったろ!どういう算段だったんだろうか?

虫歯治療がさらに進化してた

俺が前回この歯医者に来たのは2014年4月らしい。3年くらい行ってないかと思ったけど。

3mix-mp療法*1はすでに俺自身に施してるわけだが、ドッグスベストセメント*2という治療法も行っているそうだ。

神経が死んだ歯は簡単に折れたり、割れたりして抜く羽目になる。

神経まで虫歯が進行しても神経を抜かずに歯を生かしたまま残す治療が3mixやらドッグスベストセメント。

この記事でも書いたが、地元の歯医者で差し歯にすると言われて、俺は訝った。

そして自分で調べて3mixという治療法を見つけた。

紛れもなく俺は情強だよね。そのまま地元の歯医者の治療を鵜呑みにしてたら今頃、差し歯だらけだったね。

医者は頭が良くて優秀だけど、それは一部だからね。

医者が言ってることがすべて正しいと思ったら間違いだぜ。

歯医者でこれが予防歯科ガムとして薦められていた。

俺はこっちを噛んでいる。これは甘味料がキシリトールオンリーです。そして普通にうまいです。

*1:3種類の抗生物質・抗菌剤(メトロダゾール、ミノサイクリン、シプロプロキサシン)を混ぜたものを虫歯部分に詰めることによって虫歯菌を殺して虫歯を治す内科的歯科治療法。

*2:抗生物質とは違い、人間の血液中に含まれる銅イオンを主成分とした様々なミネラルから作られた薬