LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

日本で中年童貞が増加中

チャンネル登録してみよう

日本で中年童貞が増加中

CNN.co.jp : 日本で「中年童貞」が増加 その背景は - (1/3)

先ごろ発表された政府調査によると、「面倒くさい」などとして、恋愛相手を必要としない傾向が拡大。20~30代の日本人の40パーセント近くは異性関係を持っていない。2010年に行われた調査でも、30代で独身の日本人男性のうち4人に1人が童貞だとされている。女性に関する数値も、これをわずかに下回っているに過ぎない。

「ホワイトハンズ」の代表理事である坂爪真吾氏は、童貞の中年男性について、現実の女性と接した経験に乏しいと指摘。 完璧な異性関係があり得るという幻想に加え、日本社会特有の失敗への恐怖感が相まって、深刻な社会問題に発展。

坂爪氏よれば、経済的地位や収入は自尊心と密接に結びついている。収入の減少が自尊心の低下につながり、「自尊心が低下した結果、恋愛関係に本腰を入れることが難しくなった」という。

https://imassamayr.tumblr.com/post/136092037288/population

日本人はロリコンのおっさんが多いからそれも原因かもね。幻想を抱きすぎる奴が多そう。

日本の男女比はほぼ1:1と言われてるし(ただここ数年の新成人を見ると男の方が3~4万人多い。)、今じゃ若いおばさんが多いからチャンスがないことはないと思うんだよなー。

CHE.R.RY

CHE.R.RY

関連記事

ロリコン野郎どもは年上の女性も愛せよ。