LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

配送業者がこぞって耳につけてるアレ

チャンネル登録してみよう

配送業者がこぞって耳につけてるアレ

俺のバイト先によくトラックが荷物を届けに来るのだが、多くのドライバーが耳にハンズフリーマイクをつけてる。

加藤浩次軍団コントへの挑戦

荷物を運びながらひとりでブツブツ言ってるから最初はちょっと怖かったw

耳元にあるのに声を拾うからマイク感度がすごいよね。

もう一つ気になったのがイヤホンをしながら車の運転をしてる奴が多いよね。

これは静岡県ではアウトだよ。

静岡県道路交通法施行細則第9条にこう書かれてるよね。

カーオーディオ等で大音量を発し、又はヘッドホン等を使用して音楽等を聞くなど安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両を運転しないこと。ただし、難聴者が補聴器を使用する場合又は公共目的を遂行する者が当該目的のための指令を受信する場合にヘッドホン等を使用するときは、この限りでない。

他の県はどうなってるか見たら神奈川県も同様で青切符(反則金)を切るとあった

静岡県警はどういう対応なんだろう?切符を切るなんて聞いたことがないよね。

ていうか耳をふさいだら危ないだろ。やめろって。

全く関係ないけど、バイクに乗ってタバコを吸ってる奴って確実にキモイよね。

運転に集中しとけよ。

関連記事