LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

デブだとやはりバカにされる

女に気持ち悪がられたり、最近コールセンターのバイトに不採用だったのはデブが原因だと思っているどうも僕です。

現在、地味に体重が減っています。

月日 体重(kg)
5/8 90.3
8/6 85.3
8/28 80.9
9/27 79.4

夜のバイトをやっている時、家に帰ってからコンビニ弁当を食べていたのでブクブク太っていった。

1月いっぱいで夜のアルバイトを辞めてから家に引きこもる毎日でさらに太っていった。 5月には体重が90kgになってしまった。

その後、徐々に減っていき、5ヶ月で11kg近く痩せた。運動は散歩くらいしかしてません。最近はほんの少し走ったりしてますが。

8月に急激に体重が減っているのは短期のアルバイト(肉体労働)をしたからでしょう。

自分は過去に1年で22kg体脂肪を減らしたことがあります

この時も午前中に肉体労働をしていた。

夜型生活は太りやすくなるね。

そもそもストレスで出るコルチゾールは満腹ホルモンのレプチンを邪魔し食欲を増加させ、脂肪の合成を促進するそうだから単にストレスが溜まって食欲が増えただけだろうね。

リンパマッサージでも代謝は良さそうだから太っているのは食べ過ぎが原因だと言われたし。

「寝る前に食わない」「日中太陽光を浴びて、寝る時にメラトニンを生成する」ことがデブにならないコツかな。

激ヤセした2年前は72kgあたりで周りから「痩せた」と驚かれていたので、年内にそのくらいにする。

imassa

この時で73.65kg。これくらいになりたい。

そうすればバイトに採用されるようになるんじゃないかなw

90kgを超えていた時はデブとかなり馬鹿にされていたからな~。

↑今年の2月頃。個人的にデブには見えないけど、この時で86kgくらい。