LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

ジャパンマスターズ2018に出場したが、体力の衰えを実感する・・・

チャンネル登録してみよう

世界水泳2021福岡

ジャパンマスターズ2018記録証
記録証(ディプロマ)

200m個人メドレーに出たが、中学、高校の時のタイムより悪かった・・・。

ほぼぶっつけ本番にしてもひどかった・・・。スタミナはもちろん体も固くなっているんだろうね。

背泳ぎから平泳ぎになる時に苦しくて泳ぐこと自体諦めそうになったし。

泳いでる途中で足をつったりしなかったのでよかった。

週1でもいいから継続して泳いでいないとダメだと思った。

6年前は週3,4で泳いで高校時代と同じタイムだったし、1年前までは週4の筋トレついでにジムで泳いでいた。

このマスターズ大会は60歳近くの人が普通に大会に出ていいパフォーマンスをしているから触発されたよね。

そんな彼らと比べて体力がない自分が信じられないし、悔しかった。

大会が終わったら週1でいいから泳ごうと思う。(水泳はセロトニン生成のためにもいいらしい。)

あと単純にデブに戻ったので健康を考えて泳ぎたい。自分は体重の変動がすごい・・・。

2015年に100kg近くだった体重をジム+肉体労働で30kg近く減らしたのに、ジムに通うのをやめて夜のバイトをやったらまた20kg近く増えてるし。

代謝も悪いんだろうな。肌が汚いし。

とりあえず今の自分のふがいなさに萎えたよね。

速くて若い選手がふくらはぎにサポーターをつけてたけど、これって何の意味があるの?

筋肉をリカバリーすると言われているけど眉唾ものじゃない?