LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

いま語ろう!バイトの記録

チャンネル登録してみよう

昨日をもって夜やっていたバイトを辞めました。今日から完全にニートです。

このバイトで俺はワンオペだったが単純作業(レジ打ち、肉体労働、PCとにらめっこなど)ではなかったのでいい経験だった。

若い女性社員がいたのもよかった。完全にキモがられていたというか犯罪者扱いされていたのでそれが後にストレスになるわけだが・・・。

昨日で終わりということで社内で見れる資料を漁った

売上の前年同月比を見たのだが、俺がワンオペでやっている場所は去年より2~40万円アップしていた。

さらに俺は仕事が速くてすぐに帰るので労働時間も短かった。おまけにバイトだから人件費が低い。

すなわち利益にかなり貢献していた。

これだけ利益に貢献しているのに社員にボーナスが入って、俺にはないわけです。

社員は残念ながらあまりしっかりしてなかった。俺が社員でもいいレベル。世の中の正社員ってのは所詮こんなもんだろうと逆に自信になったけどね。

それにもかかわらず常務という取締役までこんなことを言ってるのでこの会社はダメだなと思った。俺じゃなくて人件費のかかっている正社員に発破をもっとかけろよと思った。

北斗の拳
常務を取り締まってやろうと思った

人事からは準社員になりませんかと言われたが、断った。

あと俺は主婦批判をこのブログで書いた1,2が、やはり女ってのはダメだと思った。

実は俺の部署の現場責任者みたいなのが女だった。

こいつは俺の意見をまともに聞かないので俺は信用ゼロだった。

「女ってのは自分の認めた男の言うことしか聞かない客観性のない生き物である。」

俺の名言である。*1

これは偏見ではなくいろいろなバイトをやってきた俺の経験則で真理と言っていいレベル。

客観的に物事を判断できる女ってのはごくわずかだと思う。

女に気持ち悪がられるわ、犯罪者扱いされるわ、意見も通らないわでここ数週間は性欲がなくなるくらいに女がちょっと嫌になった。

次のバイトを探しているが、まあろくなのがないw

あえてユニクロとかに行ってみようかなw

まあ、単純作業のバイトや主婦がたくさんいるバイトは避ける。

正直、俺は経営者になれるとも思い始めている。

女にキモがられるので外見も磨こうと思った。ほくろ除去、猫背矯正、ダイエット・・・。

いろいろ頑張るか。

追記 2020/4/10

コロナウイルスの影響でこのバイト先は2週間休業するそうです。

コロナウイルスが収束しないとさらに休業期間が伸びるかもしれません。

ここでバイトを続けていたら解雇かシフトをかなり減らされていただろうな。

見限って正解でした

ほくろ除去もしました。レーザーの跡が未だに残っていますが。

追記2 2020/6/18

このバイト先はまだ休業しているようです。

7月いっぱいは休業だそうです。

辞めてマジで正解だった!

違和感を感じたらやめるのは大事だな。

与沢翼も言ってた。

*1:女に関する俺の名言はここにもw