LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

またもや耳鼻咽喉科に行ってきた

チャンネル登録してみよう

最近、のどがイガイガしていて変なにおいがしていた。今日は飲み込むだけで痛いので耳鼻咽喉科に行った。この時と同じ症状。

診てもらったところやはりのどちんこが腫れているとのこと。

原因は細菌やウイルスらしい。寒くなってきたからウイルスが増えてきているのかも。

個人的に夜のバイトの副流煙のせいじゃないかと思ったので聞いたところタバコも喉によくないと言っていた。マスクをすすめられた。*1

鼻の掃除をしてくれて、家に帰った時にはのどの痛みがなくなっていた。

内視鏡検査と鼻の掃除で1050円だった。

セフカペンピボキシル塩酸塩、トラネキサム酸、カルボシステイン
抗生物質、炎症を和らげる薬、膿、痰を出しやすくする薬を処方してもらった

病院に行ったら子連れママの多いこと・・・。28人待ちと書かれていたから買い物に出かけたわ。

子供は医師の施術にいちいちギャーギャー泣くので時間がかかる。

病院側はそれがわかっているのか俺らオッサン連中を比較的優先してくれていた。

しかし、こんなに子供が病院に来るか~?何か補助があるんだろうな。

鼻炎持ちとか喘息持ちとかの子供はわかるが、そうじゃない子供も来ていると思う。

自己負担が500円で済むからコンビニ感覚で受診していると思う。

この本に書かれている通り、ニーズとウォンツは違う。ウォンツに応えすぎるとモンスターが現れる。

所得の少ない家庭に限定した方がいいと思うんだが。

*1:マスクで顔を隠すのが流行ってるみたいだけど、俺はマスクをつけるのが嫌なんだよね。