LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

毎年秋に頭のフケがひどくなる・・・

チャンネル登録してみよう

先月から頭がかゆくてしょうがない・・・。フケも出まくっていた。

先月のシルバーウィーク明けにいつも行っている皮膚科に行ったが、臨時休業だったので行く機会を失っていた・・・。

10月に入ってからかゆみが止まらず、髪の毛もかなり抜けていた。さらにハゲると困るので皮膚科に行った。

FAD錠(ビタミンB2)、リボビックス錠(ビタミンB6)、ニトラゼンローション、エクラーローション
FAD錠(ビタミンB2)、リボビックス錠(ビタミンB6)、ニトラゼンローション、エクラーローションを処方してもらった。ビタミン剤はまるで効果ないけどね。

いつもの処方をしてもらった。料金は1050円。薬代は1000円。

それにしてもこの皮膚科に毎年秋に来ている。夏に受けた紫外線の影響が秋に出てくるのか。湿気が少なくなってくるからか。

過去の傾向からさらに寒くなると、のどちんこも腫れるからうがいをしておこう。

関係ないけどビタミンB3であるナイアシンはやはりいろいろ効果があるみたい。

ナイアシンで体内のヒスタミンを放出させたらかゆみがなくなったりしてね。

ナイアシンは統合失調症にも効果的と精神科医がすすめていた

今は飲んでないけど、お金が溜まったらまた摂取してみよう。

あわせて読もうぜ

↑季節の変わり目に頭が痒くなりますね・・・。特に秋が顕著。

追記2021/10/26

やはり寒くなってきてからかゆみはないですが、フケが出てきました・・・。