LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

月々の返済金額の元利内訳の計算方法

チャンネル登録してみよう

貸付条件表|クレジットカードはエポスカード

利息の計算方式は、元金残高×18.0%×据置日数÷365日です。

(計算の一例)元金残高113,260円、据置日数31日の場合

今月のお支払額10,000円

元金8,269円=10,000-1,731

利息1,731円=113,260×0.180×31÷365

据置日数とは元金の支払いをせずに利息のみを支払う期間のこと。

1000円単位でセブン銀行にちょくちょく返済しているのにキャッシング残高がなかなか減らないと思って計算したら100円単位の違いだった。

端数や期間の始めと終わりの算定を考慮すれば誤差の範囲内かな。

まあ、勉強になりました。

11月に東京に行く目的が2つ以上あったので行きたかったが、まだ無理だな・・・。年内には行きたいけど苦しいかな。

やはり今のバイトだけだと生活費で消えるだけ。

もう1つやれば本当に余裕が出る。何か短期バイトでもやろうかな。