LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【骨盤調整】3ヶ月ぶりに整体などを受ける

チャンネル登録してみよう

今日は骨盤調整小顔矯正+マッサージ、足つぼマッサージと3店舗回りました。

骨盤調整

まず1つ目の整体では、

  • 肩の高さが違う。

  • 足の長さも違う。

  • 腰が曲がっている

  • 骨盤の右側が前に旋回している。

  • 骨盤の右側が左側より上がっている。

と指摘された。

骨盤調整骨盤調整整体
骨盤の右側が前に旋回している上、左側より上がっているらしい。

骨盤の右側が左側より前に出ていて、左側より上がっている状態なので左側に負担がかかっているそうだ。

そのせいで下半身左側の筋肉の方が凝り固まっているそうだ。

自分はまれに左股関節に違和感、左腰に痛みを感じる時があるのだが、原因はこれだろう。

歪みの原因は足を組むことらしい。

小顔矯正

2つ目の整体では小顔矯正とマッサージをしてもらった。

ここで指摘されたのは、

  • 背骨が後傾している。(腰が曲がっている)

  • 肩が内旋している。(巻き肩)

  • アゴが歪んでいる。左頬の筋肉が異常に凝っている。

左頬の筋肉がかなり凝っているので寝ている時に歯ぎしりや噛み締めている可能性があると言われた。

マウスピースをつけるといいと勧められた。

歯ぎしりや噛み締めが首のコリにつながっている可能性もあると言われた。

4年前に歯医者で指摘されていた。

市販のマウスピースを使ってたけど微妙だったんだよな。

この歯医者は病巣があるとか歯ぎしりをしているとか親知らずがあると指摘するくせにその処置はしてくれないんだよね。

マウスピースを作ってくれる歯医者に行ってみようか。

足つぼマッサージ

痛気持ちよかった。

それだけだよ。

終わりに

姿勢は自分で意識しても癖があるので元に戻ってしまう。

専門家に診てもらって修正してもらうしかない。

1店舗目は筋肉をほぐしたり、伸ばしたりする施術で2店舗目はポキポキ鳴らす施術だった。

整体と言ってもいろいろある。

観月ありさ(44歳)によると、骨盤や背骨の歪みは、肩こりや頭痛につながるし、自律神経の働きにも悪影響で、エネルギー代謝も悪くなって太りやすくなるらしい。

ありさは月に一度は整体に行くようにしているそうです。

観月ありさ(44歳)
ありさ、美人だよね。