LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

足ツボは眉唾物。疲れを取るには?【隔月ルーティーン】

チャンネル登録してみよう

隔月のはずが約3カ月経ってしまった。

  • 15時美容院

  • 16時足つぼマッサージ

  • 17時カラオケ

  • 18時整体

  • 19時半眉毛カット

  • 20時オナクラ

こんな感じでした。

目次

足つぼマッサージは医学的根拠なし?疲れを取るにはリンパを流せ!

足つぼマッサージでは疲れは取れないと言われたw

疲れは「老廃物を全身の血流に流して、最終的にリンパに流すこと」で取れるらしい。

疲れを取りたいならばもみほぐしの全身マッサージの方がいいそう。

足つぼマッサージは内臓にいいと聞きましたが?反射区とかあるんですよね?

足つぼマッサージおじさん

足つぼマッサージは東洋医学東洋医学は統計学で医学的根拠がない。

リンパは鼠径部、膝裏、足首にあって、詰まっている時にもみほぐすと痛いらしい。

足首、膝裏をやってもらったが、かなり痛かった。

足がかなりむくんでいたらしいが、足のマッサージでむくみが取れたらしい。

足首が柔らかいし、マッサージですぐに赤くなるので代謝がかなりいいと言われた。

俺は肩の位置がずれている上、前に出ている状態らしい。

その後に行った整体でも肩の高さが違うと言われた。

3月は疲れがひどい上、抜けなかった。

リポビタンDを飲んでもダメだった。

結局、栄養を流し込んでも血流が悪くなっていたら運ばれないし、老廃物が残っていたら疲れは取れない。

栄養ドリンクは無意味だな。

これで明日疲れが取れたらリンパマッサージをまたやろうかな。

5年前に行ったけど、高いわりにそこまでメリットがなかったのでやめたw

整体もガチで月1を検討します。

今回の隔月ルーティーン動画

追記

2日経ってもふくらはぎの筋肉痛が・・・。 どんだけ詰まってたんだよ。

慢性的にストレスをためているせいかおととしに比べて昨年は白髪が明らかに増えていた。

ビタミンDのサプリを2月から再開したのだが、結構減ってきている気がする。

↑飲んでいるのはこれ。

美容院の担当はデコルテ部分さらけ出した人だったw

ボインだったら危なかったな。

というか腹出し、背中出しの女性が増えてますね。

いい傾向です。

肌が汚い。

シミも増えてきたし。

ヒゲも汚らしい。

美肌も意識したい。