LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

整体を変えたら新たな発見

チャンネル登録してみよう

2ヶ月に1回のルーティンをこなした。

2ヶ月に1回、髪、眉毛をカットし、整体を受けています。

美容師が年齢の割に髪がたくさんあると言っていたが、俺は円形脱毛ハゲがあって絶賛治療中ですw

ていうかこの美容師は俺を40代くらいだと思っているw

眉毛カットはもう行かないかもしれません。招かれざる客のような気がしたので。

メンズ専門と謳っているところを探そうかと思います。

整体はいつものボインな女性のところへ行こうと思ったら休みだった。

仕方ないので近くにある別の整体へ行った。

前回の整体では右の骨盤が左より上がっていると言われたが、今日の整体ではその逆で左の骨盤の方が高くなっていると言われた。

別の整体では右重心になっていると言われた。

さらに今まで指摘されたことがなかったのだが、背骨の2箇所がかなり凹んでいて、首がかなり歪んでいると言われた。

背骨の凹んだ2ヶ所は普通の人だったら痛みが出るレベルらしい。

おそらく自律神経失調症で痛みに鈍感になっているかもしれないと言われた。

自分は自律神経失調状態です。

首はかなり歪んでいるそうで若干左側を見た状態になっているらしい。

首と仙骨は自律神経に関わる部位なのでここが改善されると自律神経の状態も良くなるかもしれませんよと言われた。

自分はストレッチポール、ポジションボール、マッサージガンを使っていたが、

まるで凝りが取れていなかった・・・。

左肩首の右部分がかなり凝っているそうだ。

自分では歪みなんて直せないので今後も整体は定期的に通おうと思います。

こうやって自分の体の癖に気づくこともいいことだと思う。