LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【整体】体が丈夫だからこそ危険

チャンネル登録してみよう

小顔矯正と骨盤矯正

整体に行って、骨盤調整小顔矯正をしました。

  • 肩が凝りすぎ。

  • 背骨が曲がりすぎ。

  • 腰に負担がかかっている。

  • 骨盤がずれている。

  • アゴがずれている。

と言われました。

肩が凝りすぎているせいか低周波を当てられました。

銀座の整体で顎がずれているから目の高さが違ったり、ほうれい線ができていると指摘されましたが、

今日の整体でもアゴがずれていると言われました。

しかし、銀座の整体で指摘された方向と逆に歪んでいると指摘されました。

前回も感じましたが、小顔矯正をすると鼻の通りがよくなります。

首かあごのゆがみのせいで呼吸がしづらくなってるかも。

背骨と腰がかなり曲がっていると言われた。

痛みが出てないのは体が丈夫だからと言われた。

体が丈夫だと深刻になるまで気づかないので逆に危ないと言われました。

背筋を鍛えれば前傾姿勢にはならないと言っていた。

しかし、ワシは筋肉あると思うけどね。

右重心になっているのが原因で骨盤が歪んでいるそうです。

自分は右足の甲を2012年に粉砕骨折したことがあります。

当時、医師や理学療法士も右足をかばって歩いているせいで均等に体重がかかっていないと言っていました。

なんで右に重心がかかっているのだろうか?

整体で骨盤調整やら小顔矯正をしても体の癖があるのですぐに元に戻ってしまうらしい。

2ヶ月に1回は整体に行くようにしているけど、1ヶ月に1回にしてもいいかも。

あと肩と首のコリがひどいのでマッサージも別にやってもいいかも。

浜松市でも行きつけの店をつくろう。

女性にやってもらいたいけど、股関節周りを触られると固くなっちゃうからな~・・・。

体が丈夫だからこそ危険というのは肝に銘じたい。

今は持ち前のパワーで乗り切っているかもしれないが、

老化して体力が落ちた時に一気にガタが来るだろう。

肉体労働前に意識的にやっているが、ストレッチくらいは自分で積極的にしたい。

優木まおみさん(40歳)のストレッチは取り入れてますw

頭のフケ

美容院で髪を切った。

美容師によると俺のフケは不潔からくる汚いフケではなく、頭皮が赤くなって皮がむけていると言われた。

カビが原因の脂漏性皮膚炎だろうな。

白髪はなぜか減ってた。

ビタミンDサプリのおかげか?