LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【整体】アゴの筋肉が凝り固まりすぎ

チャンネル登録してみよう

名古屋で顔の矯正

ツーリング中に名古屋に滞在しました。

そこで整体に行きました。

今回は顔をメインにやってもらうことにしました!

アゴの筋肉が異常に固まっているらしく(右側が特にひどい)、首の筋肉も固まっているので頭の位置もずれているそうです。

肩、首のコリもひどく、巻き肩と言われました。

噛みしめる筋肉が異常に固まっているので、本来戻るはずのアゴが固定された状態のため下アゴが前に出たままのようです。

顎の筋肉

首の筋肉が固まっていると歪みが生じて、頭の位置がずれるので目の使い方が偏る。

片目を酷使するので眼輪筋が固くなって目が小さくなるそうです。

神経の反応(筋肉が動く速度)も左右に違いがあるらしく、口角を上げたり、ウインクをしたりするようにすすめられました。

アゴ、こめかみもお風呂でマッサージするようにすすめられました。

アゴをマッサージされている時は激痛でした!

筋肉が固まって歪みが生じると、体のバランスが悪くなるんだなと思いました。

アゴの筋肉が凝り固まっているというのは盲点でした。

2ヶ月に1回、静岡市で整体を受けているけど、2ヶ月に1回、この名古屋の整体で顔をマッサージしてもらおうかなと思いました。

サウナカプセルフジにも行けますし。

関連動画 2ヶ月に1回のルーティー