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俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

運動後、成長ホルモンが分泌されるタイミングは3回


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目を温めることで毛様体筋が緩み、血流も良くなる!副交感神経が優位になり、自律神経のバランスが整う!

guts to fight

たまにイサミからカタログが送られてくる。

今回届いたカタログに栄養補給のゴールデンタイムが3回あると書かれていたので紹介。

運動後の体は回復のために成長ホルモンが分泌される。成長ホルモンが分泌される時に合わせて回復材料となる糖質とタンパク質を補給するとスムーズに回復するそうです。

成長ホルモンが分泌されるタイミングは3回。

  1. 運動後20分
    バナナやおにぎり、プロテインアミノ酸

  2. 運動後2時間後
    バランスの良い食事(主食、主菜、副菜、乳製品、果物)

  3. 就寝中
    ハードな運動はストレスとして認識され、脳がコルチゾールという戦闘ホルモンを出す。眠れなかったり、目覚めが悪いのはこれが原因の可能性もあるそう。

このカタログには寝ている時も回復できるというサプリが紹介されてた。ここでは割愛!

寝てる時に回復できる栄養ってなんだろうね。アルギニンじゃダメかい?

俺は寝る2時間前くらいに飲んでるけど。