LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

アドレスV125の燃費は38.82km/L

チャンネル登録してみよう

やや燃費がアップ

6249.5km-6015.8km=233.7km

233.7km÷6.02L*1=38.82km/L

最近の燃費の中ではいい方だった。

40km/Lだった時代は一体何だったのか・・・。

軽自動車は恥を知れ

俺だってエコドライブしたいんだよ。

前方の信号が赤になりそうだったり、赤だったりしたらスピードを落としたいし、狭い道路ではもっと速度を落としたい。

でも、バカ軽自動車が幅寄せしてくるんだよね。今日も俺がゴミ収集車の後ろを走ってたらクソ軽自動車が俺が遅いと思ったのか、ずっとセンター寄りにいて、ゴミ収集車が左折したので俺が減速して収集車を抜こうと思ったら、アホ軽自動車が抜きにかかってきやがった。こっちもスピードを上げたから抜かせなかったけど。

なんで前に出ようとするのかわからん。俺の前にも車がいるのに。俺だけ抜いて前に出ると時間短縮できると思ってるのかな?馬鹿なのかな?

こうやって無理に車間を狭めてくるのはほぼ軽自動車。

日本ではないけど、世界では軽自動車自体なくせとかいう声があるみたいじゃん。

ぜひそうしてもらいたい。

軽自動車メーカーはエコドライブを啓発させたほうがいいよ。

確かに世界なんかもっと幅寄せとかしてくるだろうけど、ここは日本だからね。中国人とかを下に見てる日本人が多いけど、俺からしたらそんなに変わらんと思うけど。日本のBBAとか浅ましいから。

日本車の性能、安全性がすごすぎるからクソでも車に乗れちゃうんだよね。

渋滞学 (新潮選書)

渋滞学 (新潮選書)

この人が車間距離を一定に保つと渋滞が減ると発表した人。

そもそも車間距離を保つことは事故防止になるんだから空けとけよ、クソ軽自動車。