LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

お尻からまた・・・

チャンネル登録してみよう

【痔】なんていうんですか残便感

1:23あたりだよね。

最近、ウンコの出が悪いです。

毎日バイト先で2回(到着時と一服時)、家で1回モリモリうんこを出してたのに。

尻を拭くと血がつく上、おならを出すと水っぽいものが出ます。

この時と同じ症状だ・・・。

この水っぽいもののおかげかアナル周辺がかゆくなりました。

昔、別の医者で処方された「フロリードDクリーム」「ネリゾナクリーム」を塗ったら痒みがなくなりました。

ネリゾナクリームは粘液特有のあの変なにおいも消してくれました。

病院で処方される軟膏を塗ればかゆみは治まるけど、残便感と出血は治らない・・・。

痔は治らないんでしょ?

嫌だなー。

便通が良くなるヨーグルトはビヒダス

この時にも書いたけど、便通が良くなるヨーグルトはビヒダスだけ。

サプリメントもあるのか。買ってみようか・・・。

ビヒダスヨーグルトを毎日食べてるのにこんな症状が出ている・・・。

原因はなんだろうか?しばらくこんなことはなかったのに。

原因がわかれば何か対策ができるのに。。。

追記 2016/2/8

先週、ウンコの出が悪いくせに下痢便、頻便なので毎日ビヒダスヨーグルトを食べた。

そしたら昨日辺りからウンコの出が良くなって、残便感もなくなった。

ウンコの色も黄色っぽくなってた。黄色っぽいうんこは健康だそうです。

腸内が善玉菌優位で弱酸性に保たれていると黄色っぽくなるそうです。

逆に悪玉菌が増えて腐敗物質が増えるとアルカリ性に傾いてウンコが黒くなるそうです。

関連記事

数年間改善しなかった下痢・便秘がビフィズス菌BB536(ビヒダスヨーグルト)で治ったか | ダーヤス.com プレミアム

この方もビヒダスヨーグルトで快便になったそうです。