LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

白髪が増えている

チャンネル登録してみよう

2ヶ月ぶりに髪をカット。

カットが終わってシャンプー後に育毛剤を撒かれた。

ロレアルのもので6500円と言っていたからこれだろう。

薄毛の心配はないと言われたが、ワシは円形脱毛症が2箇所ある。

あと頭頂部は明らかに薄くなっている・・・。

去年の夏になぜか一気に進行した。

美容師によると、ハゲが進行してから育毛剤を使っても遅いのでこういうのを使っておいた方がいいらしい。

巷で育毛剤は効果がないと言われるが、それはハゲが進行してからでは効果がないということだろう。

これを買って使ってみようかな。

カット後には白髪が出てきた。

外側は黒だったのに・・・。毛根が老化している証拠か???

アルギニン、ビタミンC、マルチビタミンを摂取しているのにこのザマ。

結局、ストレスが原因だろうな。

ただ、髪の毛の艶がいいと言われた。

白髪染めなどをすると髪が余計に傷むそうだ。

wikipediaによると、元NHKアナウンサーの 登坂淳一 さんは美容師から白髪染めのせいで髪が傷んでいると指摘されたため、35歳で白髪染めをやめたらしい。

その後、白髪が増えてネットで話題になりましたね。

白髪はしょうがないとしてもハゲは嫌だよね。

AGA治療をするとなると薬を飲み続けないといけなくなるんだよね?

そして飲まなくなるとさらにひどくなるみたい。