LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

【円形脱毛症治療】ステロイド注射19回目&紫外線照射16回目!

チャンネル登録してみよう

円形脱毛症治療】ステロイド注射19回目&紫外線照射16回目!

3週間ぶりに皮膚科に行って円形脱毛症の治療を受けに行ってきました。

円形脱毛症円形脱毛症
(左)7月21日(右)今日
何かひどくなってないか・・・。

円形脱毛症ハゲ円形脱毛ハゲ
(左)7月30日(右)今日
やはりひどくなっていないか?・・・

医師曰く、全く生えてない部分になかなか毛が生えてこないらしい・・・。

しばらく行っていなかったせいか何かハゲがひどくなった気が・・・。

老化で前側も薄くなってきたし、白髪も多くなっている・・・。

ストレスを感じやすく、交感神経が常に作動している状況。

もっとリラックスを覚えたい。

コロナ禍になったせいで令和3年4月から全く関係のない皮膚科にもコロナ関連の医科外来等感染症対策実施加算という医療費が加算されているそうだ。

知らんかった。

ちょうど1年前はアロビックス外用液のみで治療していた。今もこの塗り薬は使用しています。

それにしてもこの塗り薬はあまり効果ないな・・・。

栄養を摂ってハゲを治そう!

ストレスに負けるな!

この本によると、髪にいい栄養素はタンパク質、ビタミンB群、ビタミンC、亜鉛だそうです。

もちろん摂取してます。