LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また物忘れがひどくなってる・・・

スイミングキャップを紛失した・・・。ジムで落としてきたか。 今日はポリエステル100%のタオル(これがなかなか売ってない。紫外線対策に使ってる。)をバイト先に置いてきた。取りに戻ったらすでになくなってたし。 俺が使ってたということで捨てられてそ…

デパスを頓服してるが

バイトの始め頃にデパス0.5mgを1錠飲む。 それで緊張が治まると言えば治まる。 家に帰ってきてイライラするのでまた1錠飲む。 そうするとイライラを抑えるどころか眠くなって爆睡してしまう・・・。 薬に頼らないで緊張やイライラを抑えれるようにしないとダ…

今日の雑感

デパスがなくてもうろたえないように 最近、バイト先で緊張しまくるということで、精神科でデパスを処方してもらったのだが、バイト先に持っていくのを忘れることが多い。 デパスを忘れてしまった!と思うと反動で緊張が強まる可能性があるので、忘れたらし…

アドレスV125にエンジン清浄剤を入れました!

スズキのエンジン清浄剤を入れてもらいました。1本をガソリンタンクに入れてもらって1496円でした。

今日もすごくいらついた

デパスのおかげか緊張は和らいでいるんだが、バイトでかなりムカついている。 この年齢でアルバイトをやっている上、キモイ外見ということで必然と下に見られるわけですよ。 家に帰ってきてからもムカムカしてたのでデパスを飲んだのだが、意識が飛ぶくらい…

再配分するビジネスモデル

この国は御存知の通り年寄りのための国。 所得や資産も当然年寄りの方が多い。 そこで思ったのだが、所得の高い年寄りを顧客としたビジネスをして利益を得て、その利益で若者のための社会貢献事業やCSR活動をするべきだと思った。 具体的には給付型奨学金と…

【77.5kg→74.9kg】今月の体組成分析

ジムに通い始めてから25kg近く減っている。筋肉量が0.2kg減って、体脂肪が2.3kg減りました。

奨学金の返済額が残り100万円を切った

返せなくなったからといって制度がおかしいとか給付型にしろとかいう声には非常に違和感を感じる。借りたものは返しなさい。督促は「日立キャピタル債権回収株式会社」(TEL022-211-7258)が行っていますね。

一人前として見られない

バイト先で社員がいない時に客や業者の対応をするのだが、俺は絶対にアルバイトだと思われる。 したがってお前で大丈夫かみたいなことを言われる。 やっぱり威厳がないというか社会人に見えないのか・・・。そもそも人間として見られてないかもね。 猫背なの…

静岡市で独身「月25万円必要」 県評10~30代調査

静岡市で独身「月25万円必要」 県評10~30代調査 (@S[アットエス] by 静岡新聞) - Yahoo!ニュース 静岡県労働組合評議会(県評)はこのほど、静岡県内で労働者がきちんとした生活をするためにはいくら必要かを調査し、発表した。静岡市内に住む独身の場…

デパスを処方してもらう

最近、バイトで精神を蝕まれているので精神科でデパスを処方してもらいました。医師はパキシルを増やす?とすすめてきましたが、パキシルは特に効果ないです。

ベターホームの料理教室に通い始めました!

自分で料理ができたら日常生活が単純に便利になると思ったし、生涯独身だと思うので料理の腕を磨きたいと思っていた。 男だけの料理教室がないかなとネットで探したらベターホームの料理教室にあったので通うことにした。

今日のバイト

今日もバイトが終わって家に帰ったら頭が痛くて寝込んだ・・・。 今日は紫外線が強かったからそのせいもあるかもしれんが、それ以上に俺はバイト先で評判が悪いから何かストレスがたまるんだよね。 どう考えてもかなり仕事を効率よくやってるのに、ダメ扱い…

Kimberley Anne Tiamsiriさん(24歳)

タイも進化してるから日本人だからという強みはなくなるだろうね。

【書評】なぜ、これは健康にいいのか?

腸内環境を良くするには「朝一番のコップ一杯の水」「食前のコップ一杯の水」「乳酸菌を取る」

紫外線対策とシミ対策

世界一受けたい授業という番組で5月は真夏並みの紫外線だと紹介されていた。 ポリエステルの服はUV-Bを全く通さないらしい。 世界一受けたい授業では隠れシミ対策ついても触れられていた。 人間には目に見えない隠れシミがあるそうだが、それはベータカロテ…

ひとりで生きる 週刊東洋経済 2014/3/1

男性の生涯未婚率(50歳時で結婚してない人の割合)は20.1%。30~34歳の未婚率は47.3%、35~39歳の未婚率は35.9%。

サプリ、トクホの嘘と本当 週刊東洋経済 2013/11/30

サプリは60代、70代女性が大口顧客。髪がパサパサで艶がないのはビタミンA不足、部分白髪はビタミンB群の不足

まるで楽園?コスタリカの保護施設で暮らす捨て犬たち

コスタリカにある捨て犬保護施設 「まるで楽園」と注目浴びる - ライブドアニュース 非武装の平和国家としても知られる中米の国・コスタリカ。 ここに「Territorio de Zaguates」という捨て犬保護施設があります。 ボランティアスタッフによって運営され、現…

いかんな・・・

今のバイトでこんなことはなかったのだが、今日もずっと緊張して頭が痛かったし、帰ってきたら寝こむくらい頭が痛かった・・・。 肉体労働だけど、体が疲れてるというか脳が完全にオーバーヒート状態・・・。 昔やってたバイトが常にこういう緊張状態だった…

バイトで緊張するようになってきた・・・

今のバイトはストレスがたまらないと書いたけど、最近、緊張するようになってる・・・。 頭が痛くなるほど・・・。 そのせいか知らんが、序盤に汗をかくとワキガ臭がする・・・。 こんな感じでバイトの時に常に緊張してたら老けたり、ハゲたりする・・・。 …

どこに行っても人に嫌われるし、気持ち悪がられる

今日は寝ぐせがドライヤーでもうまく直らずシャワーを浴びたのだが、そのせいで完全に遅刻レベルの出発となった。ていうか頭頂部の薄さのせいで寝ぐせをいちいち直さないといけないのが悲しい。 しかし、世の中はゴールデンウィークということで道路が土日の…

臭い奴に人権はない

ジムに行くのが怖くなってきた・・・。

ほくろを取ろうかな

俺には顔に大きなほくろがあるのだが、今までの人生でそれがマイナスに働いたことはなかった。