LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

アドレスV125にエンジン清浄剤を入れました!

チャンネル登録してみよう

アドレスV125にエンジン清浄剤を入れても燃費は大して変化ない

バイク屋へオイル交換しに行ってきました。オイル交換代は1080円でした。

オイル交換は約2ヶ月ぶりか。

エンジン清浄剤を入れるならガソリンを満タンにしておけと言われてたので満タンにして行きました。

スズキエンジン清浄剤

スズキのエンジン清浄剤を入れてもらいました。1本をガソリンタンクに入れてもらって1496円でした。

これを入れたのでまた燃費記録を記したいと思います。

俺自身の体重も20kgくらい減ってるので燃費にどう影響が出ることやら。

ブレーキパッドが摩耗どころかなくなってた

昨日、ブレーキの調子がおかしかった。異音はないけど、何か引っかかっている感じがした。

ということでブレーキを見てもらったのだが、触った感じでは異常がないと言われた。明らかにおかしいと思ったのでちゃんと見てくれと言って見てもらったらブレーキパッドがなくなってるらしい。

そういえばこの時に摩耗してるから交換した方いいと言われた。部品を用意しておくと言ってたのに、それ以降にバイク屋に行っても何も言ってこなかった。

摩耗ではなく、なくなってると言ってたからすぐに交換してくれと言ったら部品がないので取り寄せと言われた。

今度は部品が届いたら電話してくれと言っておいた。

俺の嫌な予感は結構鋭い。これから何かおかしいと思ったらバイク屋にガンガン言わないとダメだな。

追記 2016/6/2

走行中に異音がするようになりました・・・。完全に金属板に影響が出てるな・・・。

火曜日には部品が届くと言ってたのに未だに連絡が来ず。

リアタイヤがつるつる

リアタイヤツルツル

メーターは12800kmです。リアタイヤがつるつるです。

交換しないといけないとはわかってたけど、タイヤって高いんだよね。

バイク屋も変えた方がいいと言ってたのでブレーキパッドが届いたら変えようと思う。

しかし、こうやって金欠気味の時にこういうのにお金が飛ぶんだよな~。

これだと夏までジリ貧状態だな・・・。

月曜日に名古屋へカットと鍼に行こうと思ってたのに・・・。

キャッシングしようかな。