LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

MVNO(格安スマホ)を検討してたが・・・

チャンネル登録してみよう

格安スマホを検討していたがその必要はなかった

MVNOサービスが次々と発表されている。いわゆる格安スマホって奴です。

この記事を見て自分も検討しようと思ったんだが、やめた

自分はドコモ(スマホ)を利用していて、上の記事のように毎月6000円くらいかかってた。

通話をほとんどしないのでもっと安くならないかな~と常日頃感じていた。パケホーダイが高過ぎると感じていた。

そこでMVNOの存在を知ったので飛びつくところだったが、今日ドコモからの明細を見て止めることにしたw

docomo

ハ!?

いつの間にか料金体系が変わってる!

いつも6000円くらい取られてたのに3000円台だし!

パケ・ホーダイで4500円くらい取られてたのに500円って!

どうやらドコモは10月から新料金体系に変わったようです。

月額使用料3000円代だから別にMVNOにする必要ないなと思いました。

俺の料金が安くなった一方でガラケーでネットをほとんどやらない父親のパケット料金が9500円になったのはかわいそうだったw

とはいえ、家族の合計額が安くなったのでよしとしよう。

あといろいろ調べた中でわかったことだが、契約する店舗によっていろいろとオプションをつけられるらしい。

上の写真のように自分の契約サービスは非常にシンプルだが、ウチの家族は色々なオプションがついていた。

自分の契約の時もいろいろサービスを勧められたけどすべて断った。

あと自分のスマホはN-06Cで古いので正直変えたい。

電池の消耗が尋常じゃないくらい早い。最近のスマホは音楽を聞いてもあまり電池消耗が激しくないと聞く。

安い端末がないかちょっと探してみようかな。

追記

試しに格安スマホの一例を見てみた。

楽天モバイルを利用する場合、毎月3GBほど使ってる自分は4GBパックになるだろう。

月1000円くらいしか変わらないのに無料通話がなくなるのは痛いぜw

安いけど、スピードは200kbpsとかなり遅い。動画視聴やスカイプは不可能で、ウェブサイトや写真の表示にもかなり時間がかかってしまう。文字だけのメール、LINEのメッセージ、軽いスマホ向けサイトが限界だと考えたほうがいい。

ということでやはり格安スマホへの移行はない!